• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月03日

実家に帰るついでに燃費テスト

フィットに付けたあやしげな燃費向上グッズ、ココアに付けて実家帰省がてら燃費テストを行いました。

行きは配線を繋がずノーマルの状態で走行。
およそ40kmの道のりです。

途中の最高記録です。

ほぼ平坦な道、信号もそんなに引っかからずの走行とはいえ、なかなかです(燃費計を信じるならば)。
CVT4WD、大人2人子供2人。だいたい180kgでしょうか、エアコンは使用していないとはいえ、250ccのバイク、バリオスとそん色ない燃費です。
でもかなりアクセルには気を使いましたが・・・・・

昔はバイクはエコだったはずなのになあ・・・・

まあ、ココアは2000回転で60km/h、バリオスは5000回転ちょっとで60km/h、ココアの排気量は2.64倍、バリオスの回転数は2.5倍。
燃料消費量も同じ位になるのも納得です。でも荷物と4人乗せての燃費ですから最近の軽自動車はあなどれませんなあ。

結局実家に着いての燃費は

28.2km/ℓとなりました。
さて、フューエルバンクなるものを繋げての帰り道は・・・・・・



途中スーパーに寄ったのがまずかったか、いい結果が出ませんでした。
まあ、単なるアーシングみたいなので劇的な変化はないと思います。

今度は30km/ℓを狙ってみたいなあ。オイルをサスティナにしたのが良かったのかな?
長距離はこれからココアで決まり!ですな。税金めー!!


ブログ一覧 | ココア | 日記
Posted at 2014/04/03 19:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フリードが仲間入り。そしてさよならエブリイ http://cvw.jp/b/977355/40207671/
何シテル?   08/07 20:09
sinkoroです。ココアの成長を記録していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリード ガンメタの彗星 (ホンダ フリード)
ついに家族の押しに負けて実用車をゲットすることになりました。
ダイハツ ミラココア 桃の彗星 (ダイハツ ミラココア)
2013年7月26日(金)ミラココアを妻用に購入。 これから10年以上は頑張ってもらうつ ...
ホンダ モンキーバハ モンキーの彗星 (ホンダ モンキーバハ)
保有しているタイヤ付の乗り物で一番長い相棒です。 最後まで持ってる予感・・・
ヤマハ ビラーゴ250 青白の彗星 (ヤマハ ビラーゴ250)
嫁さん用のバイク

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation