• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒鬼っぺのブログ一覧

2012年09月23日 イイね!

ランエボ漫画風

ランエボ漫画風久しぶりの更新です(^_^;)
今日は洗車した後、最近ハマってるアプリ「漫画カメラ」で愛車を撮ってみました!
中々良く撮れたなと自己満足しとりますo(^▽^)o

さて、最近やっと仕事もいい感じにノッてきたので今年もあとわずかですが給料アップ目指して頑張りたいと思います!

後は車に乗る機会が減ってるのでもっと乗りたいなぁ(T_T)
Posted at 2012/09/23 21:29:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年04月01日 イイね!

更新

新しい仕事に就いて1か月!
パソコン教室のインストラクターとして、日々頑張っております♪
早ければ6月から教室長になれそうな感じです!

さて、最近のエボですが、ヘッドライトのバルブを交換して光量アップを図ってみました!
まずはロービームのHIDを6850Kに変更。
続いてポジションランプをLEDに。
白にしたのが失敗で目立たなくなった気が・・・
ってことで青のLEDを先日購入しましたので、そのうち交換してみようかと。
意外と交換は楽にできるものなんですね!
これくらいだったら自分でもできるので楽しさUPです(*^_^*)

最近の悩みとして、ガソリン高騰により、あまりエボに乗れてません(-_-)
ガソリンよ安くなれ~!!!


明日はお休み♪
1週間ぶりの楽しみの運転を満喫しようかな♪
Posted at 2012/04/01 02:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年03月19日 イイね!

今日この頃

新年早々のリストラから早3か月・・・
無事仕事も決まり、現在研修中です。
2月の後半からパソコン教室のインストラクターとして雇ってもらい、現在トライアル研修中!
教室にはシニアの方が中心で、お話することがお仕事のような感じです。

愛車のエボⅧの調子はというと、先日フロントの車高調から異音が・・・
龍田にあるオートファクトリーステルスさんにすぐ持っていくと、ロックがゆるんで周りと干渉して音がでていたようでした。
メカに詳しくない自分としては、ちょっとしたことでもすぐ不安になってしまいます。
ステルスさん、急な持ち込みでも即対応していただきありがとうございました!

今年は年始からバタバタした運勢ですが、無事仕事もみつかり、さらにもう一つうれしいことが!

なんと、妻が二人目を妊娠しました!!!

これは、世帯主として是が非でも頑張らねば!!!!!!

5月まではトライアルなので、バイトのような感じですが、すでに職場での仕事はほとんど覚え、次は教室の運営を覚えて教室長になるための準備を粛々とはじめていく段階に来ています!
小さい会社なので、やれば評価されるようで、やりがいは非常にあるところで嬉しいです!

なかなか車をいじったり遊んだりできる時間はありませんが、できるだけ楽しみながらやろうと思います。
そして、今年の目標であるサーキット走行を実現できるように頑張りたいと思います!

ということで、どなたか一緒にサーキット走ってくれませんか?
初心者なので全く勝手はわかりませんがどなたかよろしくお願いします!
Posted at 2012/03/19 00:42:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年01月31日 イイね!

後輩からの電話

毎日時間を持て余しだした黒鬼です(*_*;
今日リストラされた会社の後輩から仕事で分からないことがあると電話がありました。
正直リストラされてまで教える義理はないのですが、後輩がかなりまいっているようなので話を聞くことに。
自分がリストラされる際に、引き継ぎは一切なしで、後のことは上司の課長が引き継ぐからという話だったのですが、どうやら課長は部下に丸投げのようでした・・・

ブラックな会社ってどうしてこうなんでしょうか?
だからこそブラックなのか・・・!
そんなこんなでちょっと嫌な気持ちになりましたが、本日1件面接の連絡が入りました!
パソコン教室のインストラクターなのですが、今の自分のスキルにはぴったりの仕事です!
ってことで木曜日の朝から面接なので、気合い入れて頑張ります!

後輩とは今度一緒に飲もうという約束をして電話を切りました。
後輩辞めそうだな・・・
Posted at 2012/01/31 21:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年01月24日 イイね!

なかなか決まらない

はい、もちろん再就職先です。
毎日ハローワークに通い仕事を探し、紹介状をもらって応募する・・・。
今の仕事ってほとんど書類選考があるので、なかなかすぐには連絡もなく次の動きがとりずらい感じです。
やはり長く続けることができる仕事につきたいため、いろいろ選んでしまうのがいけないのでしょうか・・・

まぁまだ有給中ですので、なるべくあせらず地道に探してみたいと思います。

そうそう、今朝熊高の裏のセブンで、奇麗な赤のエボを見ました!!
エボⅥだったかな?とても奇麗でついつい見とれてしまいました(*^_^*)
赤も格好いいですね!

今日はハローワークに行ったあと、あまり良い仕事も見つけられなかったので気晴らしに金峰山に行ってきました!目的はそう登山!
何を血迷ったか、突然の思いつきで何の装備も無しに金峰山に登ろうと思い、登ってきました(^_^;)
いや~、正直山を舐めてました・・・
第一駐車場ってところから自然遊歩道という山道を通って登ったのですが、途中おばちゃんがさるすべりコース(←ほぼ道ではなく石とかごろごろしている坂?です)を登っているのを見て、こりゃ負けてられんとなぜか対抗心剝き出しでさるすべりコースへ・・・・
超しんどい!
途中で挫折して遊歩道コースに戻ったのは内緒です(^_^;)

運動不足の体にはとてもしんどい山道でしたが、頂上まで約30分ほどで着きました。
頂上からみる景色はほんとうに奇麗で、なんだか心が洗われるようでした。
頂上では金峰山神社があったので、再就職がうまくいくようお参りをして下山しました。

たまには、登山もいいですね!
また今度登ってみよう!



全然話はかわるのですが、みなさんは行きつけのショップとかってありますか?
前回のブログでPoisonhand Gnadgadさんからサーキットを走るために必要なものを教わったのですが、どこで購入したらいいのやら・・・
なんだかショップって敷居が高く感じてなかなかど素人な自分には行きづらいところです。
もしよろしければご紹介いただけると助かります!
よろしくお願いします!
Posted at 2012/01/24 14:14:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「洗車完了です!」
何シテル?   09/23 17:13
黒鬼です!エボⅧオーナー満喫中(^∇^) 誰か私に車いじりを教えてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
高速走行の安定感に感激! 加速も申し分ないです!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation