2014年01月18日

とりあえず
アクレのブレーキパッドと
ディクセルのブレーキローターという
車検時に交換したものを
インプレしますが
ブレーキパッドやブレーキローターが
馴染むという状態に
仕上がっているか分からない
まだ慣らしみたいな部分もありので
話半分で見てください。
まず
コルトVRの純正のブレーキは
最初ブレーキペダル踏み始めに
グッと効いて
しばらく踏み込んでいくと
あんまり効かない領域があり
最後に
一番奥でググッと効く感じ。
ブレーキ性能自体は
サーキット走らない一般ユーザーならば
遜色ないですし
他のコンパクトカーより
ブレーキ効くかもしれません。
ちなみに
アクレのブレーキパッドと
ディクセルのブレーキローターですが
アクレはライトスポーツ
ディクセルはスリット入りのSDというもの。
途中経過みたいなインプレしますが
純正ブレーキと
ほぼ変わらないブレーキ性能でした。
むしろ
踏み込んでいくと
ジワーっと効くので
コントロール性は向上した感じで
他人を乗せるときに
カックンブレーキにならないので
良いと思いました。
あと
一番良いと思ったのが
ホイールが汚れにくいことで
一週間毎日通勤で乗っても
こんな感じです。
純正ブレーキパッドだったら
ホイールが
パッドのカスで茶色になるところが
今回はこのとおり
一週間乗ってもキレイでした(笑)
Posted at 2014/01/18 20:16:35 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ