• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カイン・F・ロックフォードのブログ一覧

2014年01月18日 イイね!

アクレ+ディクセル=コントロール性向上

アクレ+ディクセル=コントロール性向上とりあえず
アクレのブレーキパッドと
ディクセルのブレーキローターという
車検時に交換したものを
インプレしますが
ブレーキパッドやブレーキローターが
馴染むという状態に
仕上がっているか分からない
まだ慣らしみたいな部分もありので
話半分で見てください。

まず
コルトVRの純正のブレーキは
最初ブレーキペダル踏み始めに
グッと効いて
しばらく踏み込んでいくと
あんまり効かない領域があり
最後に
一番奥でググッと効く感じ。
ブレーキ性能自体は
サーキット走らない一般ユーザーならば
遜色ないですし
他のコンパクトカーより
ブレーキ効くかもしれません。

ちなみに
アクレのブレーキパッドと
ディクセルのブレーキローターですが
アクレはライトスポーツ
ディクセルはスリット入りのSDというもの。



途中経過みたいなインプレしますが
純正ブレーキと
ほぼ変わらないブレーキ性能でした。
むしろ
踏み込んでいくと
ジワーっと効くので
コントロール性は向上した感じで
他人を乗せるときに
カックンブレーキにならないので
良いと思いました。

あと
一番良いと思ったのが
ホイールが汚れにくいことで
一週間毎日通勤で乗っても
こんな感じです。



純正ブレーキパッドだったら
ホイールが
パッドのカスで茶色になるところが
今回はこのとおり
一週間乗ってもキレイでした(笑)
Posted at 2014/01/18 20:16:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「田中美久が水着解禁はヤバイと思います(笑) http://cvw.jp/b/980971/40817491/
何シテル?   12/07 12:46
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
5678910 11
121314151617 18
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

次期コルトVR、納車しました\(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/22 20:23:32
MT車は時代遅れ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 19:56:27
練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 15:14:07

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
★ホワイトパール(有料色) オプション ●前席RECAROフルバケットシート+アクセ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
良い車でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation