• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月02日

・・・・・!!(ついに・・・やっちゃいました!)

・・・・・!!(ついに・・・やっちゃいました!) やっちゃいました!!
マフラー交換!!

純正の音・大きさ(形)にモノ足りず、走っちゃいます系のインプ君にはそれなりのマフラーをと思っていたので、これで満足!?。


排気音、フィーリング、見た感じ共に「交換して良かった~^^」といった感じで、あの物静かで引っ込み思案な純マフとは大違いです。

ちびネロはストリートONLYなので「パワーがどう」とかは無いんですけど、エンジン始動したときの音 ・ 音 ・ !!

いやぁ~、イイですね~。昔のように「爆音」とかじゃありませんが、それなりに主張感があって「今から走りますよ~^^」って、インプ君がいってるみたい。

マフ交換。大正解でした!!







さて・・・・・?







問題があります。ここまでは満足いく話でしたが・・・。






マフ交換のためには・・・。そうです、新しいマフを買わなければなりません!!






新しいマフ、ニュル君の購入資金はどっからでてきたのでしょうか?無論ちびネロは知っていますよ、当然。私のお金ですから!! (半分は現金、もう半分はローンです)

(私のお金は家のお金?ということは、嫁のお金?)


しかし、うちの嫁は何も知りません・・・。お金の出処も、車の事も・・・!!


「排気音、大きくなった~」と喜んでいたちびネロ、その音は嫁の心にどう響くのか・・・?
やはり、バレるのかっ!?




ニュル君になって丸一日が経ちました。
嫁は・・・・・気付いていません。いや、言わないだけか?とりあえずは静かです。



今後、ちびネロ家に戦争が起きないことを、皆さんどうか心の中で念じてください。

私は、念じています!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/02 16:12:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年7月3日 18:31
おおっ!
ブリマフ装着おめでとうございまする(*⌒▽⌒*)
やはりブルーの焼き色がいい感じ♪
ボクサーサウンド全開でしょうね~。あんまりイイ音だからって吹かし過ぎに注意でw

苦しい言い訳として、4本のマフラーは変わってないから、マフラーカッターを付けたなんていかがです?
音は・・・気のせいだ!で言い張るとか
('◇')ゞ
コメントへの返答
2011年7月4日 14:24
ドッドッドッドッドッっていい感じです。

もちろん?踏みすぎてます・・・^^。

そのせいか、燃費が悪い・・・(T_T)
いつもはリッター8Kmぐらいだったんですが、今はエアコンのせいもあって6Kmぐらいです。




とりあえず 今は・・・・平和です。

きっと、バレ無いはずです。

きっと!

プロフィール

ちびネロです。 今まで FD3S → コペンと乗り、今回 初 「SUBARU」・「STI」にて初「AWD(4駆)」。 そしてみんカラ初参加です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年1月15日納車。 こちらではみかけない?羽根付きプラズマブルーシリカです。 買 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation