• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月28日

レガシィとNSR

昨日は地元のレガシィのオフ会に僅かな時間ですが参加させて頂きました!
皆さん事前に洗車してらしてどれも綺麗でした!
うちのは洗車よりNSRのチョイ乗り優先で洗車して行かず、鳥の糞だらけ(笑)
恥ずかしかったです(^_^;)





皆さん車高落として社外エアロがカッコ良かったです!

BH以上の車が未だに現れず、欲しいと思う車が現れないんですよね~

初めてレガシィのオフ会に参加しましたが、NSRのオフ会と違った雰囲気で楽しかったです!

そして今日は前からしたかった250のメンテナンス




私がNSRを弄ると必ず雨が降ります(笑)
今日も昼から雨が降ったり止んだり……
作業を終わらせるのに苦労しました(>_<)

今日の作業内容

前後ブレーキフルード交換
クーラント交換
プラグ清掃
プラグキャップ交換(稲中さんありがとうございました!)
キャブエアスクリュー調整
エアフィルター洗浄
純正劣化部品交換少々

今日は腰が痛いです(笑)
これからのバイクシーズン暫くは気持ち良く走れそうです!
ブログ一覧
Posted at 2016/03/28 19:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

茨城ランチ♪
ワタヒロさん

CX-3で関西へ‼️
nobunobu33さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

この記事へのコメント

2016年3月28日 19:30
再販されるパーツもあるとかニュースでみました。まだまだこれからですね。

一方、アグスタはまた倒産とか笑
コメントへの返答
2016年3月28日 19:37
本当の所はどうなのか分かりませんが本当だと嬉しいですね。

車もバイクも旧車を維持するのは大変です(^_^;)
2016年3月28日 19:45
作業お疲れ様です~!!

NSRの始動不良の原因追求に役立てて頂ければ幸いです♪問題無く使えていたプラグキャップですがあくまで中古品なので、これで症状が改善される様でしたら新品も検討してみてくださいね♪♪

それにしてもゴリオさんのNSR、凄く手入れが行き届いてる感じなので大きなトラブルではないんじゃないかな・・・確実にウチの方がボロです・・・(笑)
コメントへの返答
2016年3月28日 20:14
ありがとうございます!

今日は天候に左右される一日でした(>_<)

やはり屋根付きバイクカレージ欲しいです!

基本的なメンテしかしてないですから全然ですよ~

始動状況これから様子見ていこうと思います。

稲中さんのNSRまだ見たことがないので見てみたいです!
うちの250もまだ見てもらってないですね(^_^;)
2016年3月28日 20:51
レガシィオーナーはきれい好きが多いですからね~

BHは手頃な値段で買えましたが、いかんせん時代が変り

値段がすべて上がりましたからね~レボーグもあと30~40万

位安ければ候補に上がってくるんですがね~
コメントへの返答
2016年3月28日 22:02
うちのが中も外も一番汚かったです(笑)

一緒に並べるのが恥ずかしくて(笑)

レヴォーグもいいんですが欲しくてたまらないまではいかないんですよね~

とりあえずあと5~6年は乗ろうと思ってます。

2016年3月28日 20:56
こんばんはです( ̄^ ̄)ゞ 今日もお疲れ様です。

うわーヤバい( ̄▽ ̄) 自分もゴリオさんを見習って消耗部品の交換を伸ばしていましたが…本格的にやらないとヤバいなぁ〜( ̄▽ ̄)

そんな自分は、クルマもバイクもオフ会に参加した事が無いので…行ってみたくなりました〜\(//∇//)\
コメントへの返答
2016年3月28日 22:09
どうもです~

油脂類もう少しいけそうだったのですが、2年が経過していたので交換しときました。

オフ会は情報を共有できたり、他の人の車やバイクを見てモチベーションが上がったりと色々楽しいことが多いので、是非一度参加してみてください!
2016年3月29日 0:41
ゴリオさん、それでえー!車よりバイクの方がえー!(笑)
コメントへの返答
2016年3月29日 6:57
昔は車に金を注ぎ込んでた時もありましたが、今はすっかりNSRに喰われてます(笑)
2016年3月29日 1:05
NSRの始動不良対策メンテお疲れ様です。

原因がわかればいいんですけどね。

暖かくなっても続くのであれば少し気になりますね。

コメントへの返答
2016年3月29日 7:04
ちょこちょこ変更していますが劇的な変化がみられないんですよね~

これから暖かくなってまだ始動不良が続くようであれば電気系から吸排気系へ移行しようと思ってます。

プロフィール

「とても良いバイクです! http://cvw.jp/b/981802/47106855/
何シテル?   07/23 22:43
所有台数増える一方です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NSRプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:29:27
梅雨はいずこえ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/29 13:32:03
燃費記録 2020/05/08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 21:02:47
 

愛車一覧

ホンダ NSR250R 250 (ホンダ NSR250R)
成り行きで購入してしまった感じがありますが、欲しかったのは確かf^_^; 乗り始めてから ...
ホンダ NSR50 50 (ホンダ NSR50)
40代になり、どうしても高校時代に乗っていた時の楽しさが忘れられず、年がいもなく買ってし ...
ホンダ NS-1 1 (ホンダ NS-1)
ほとんど一目惚れ(笑)
ヤマハ スーパージョグZR ZR (ヤマハ スーパージョグZR)
もうかれこれ19年ぐらい乗ってます。メーター二廻り目指してます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation