
昨日、スマホを上着のポケットから落下しました。
そ~したら、、、 中途半端に壊れました。。
外観的な破損は無かったのですが、黄色枠の『戻る』『ホーム』『その隣w』の
ボタンが利かなくなっちゃいましたよ。(汗)
不具合の症状としては、たぶんそれだけ。
普通に電話も出来るし、メールも出来る。 LINEやみんカラ、インターネットも
接続可能です。
だったら問題ないじゃん? って思うかも知れませんが・・・。
ところがこれがねぇ、もう大変!!
前画面に戻れないので、前画面に戻る時はいちいち電源をOFFにして、立ち上げ直しなんですよ。
購入して1年2ヶ月経つのですが、修理しようかNewモデルに機種変更しちゃおうか迷っていました。
今日の夕方にド○モショップに行って、修理した場合の修理代を聞きに行きました。
1年以内ならメーカー保証が利くみたいですが、私のスマホは1年を過ぎているのでメーカー保証は
利きませんでした。
でも、3年以内なのでド○モ保証!?が利くと言う事で、自然故障なら¥0円で水没・落下などの
自責故障だと¥15,000~と言う話でした。
私:『んじゃ~、¥0円で修理してもらえますか?』( ̄ー ̄)ニヤリッ
ド○モ:『自然故障という事で処理してメーカーに修理出してみますね。』((((≧ω≦))))アワワ
こんな和やかな弾んだ会話がありましたよ♪
でも自然故障にしても自責故障にしても、どちらもスマホ内部の基盤が破損していた場合は、
修理が出来なくてそのままの状態で戻されると言われましたけどね。
とりあえず私のスマホは今日から約2週間、修理で預ける事になりました。
その間の代替えスマホ(電話番号・メールアドレスは変更なし)は私のよりも1つ新しい、現行の最新機種の1つ前?
の機種が渡されましたよ。
って事で、日頃LINEでやり取りしているお友達の皆様、今日から約2週間はこの様な出来事があったので、
御用の方は面倒かも知れませんが、直接の電話やメールでお願いします。m(_ _)m
Posted at 2014/01/27 22:37:09 | |
トラックバック(0) |
日常生活 | 日記