• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月28日

今年最初のFMM(フリーモーターミーティング)に行きました。

皆さんこんにちは☆

まったくタイムリーな更新はできていませんが、
FMMのご報告。

当日は下道を通って行く予定だったので朝の4時半に家を出発~!
一応、ETCカードも持っていくことに。
(この時、あんな事になろうとは思ってもいなかった…。)

順調に早朝の道を進んで一時間程でしょうか、ナニヤラ路面が濡れています。
雨でも降ったのか?程度に思いながら凍結に注意して進みます。
するとどうでしょう。
民家の屋根やボンネットの上には白い物が乗っかっています。
綿?洗濯物?いや違う。

雪・YUKI・ゆきだー!(;´д`)

路面は完全に凍結しておるし、単独事故やら玉突き事故が数ヶ所…、パトカーや救急車も。

と言うことで、そうとうビビりながら超とろとろ運転で近くのコンビニへ退避(>.<)y-~



ここで少し考える。
行くのやめようか、このまま進むか…。

で、考えた結果がドタキャンしちゃおっ♪
ではなく高速なら常に車の通りがあるから凍結の確率は少ないはず!と言うことで近くのインターへ。

インターへ行く途中もとろとろ運転。
単独スリップもちらほら。

でも159は重いせいか無事にインターから高速に乗ることができました。

だがしかーしっ!
高速でも追い越し車線はあきらか凍結しているので一番左車線を最低速度で進みます。

暫く進むと、嬉しいことに宇都宮に近づくにつれ天気も路面状態も良くなってきたではありませぬか!

そして宇都宮の手前のパーキングで休憩♪



この時点で朝の6時半前くらい。
空も明るくなってきました☆

休憩後、再び高速&下道で待ち合わせ場所のふれあい農園の駐車場へ7時くらいに到着。



ちょっと早く着いてしまったので待つことに…。
とそこに続々とアルファが!来なくて少年サッカーの試合か何かの集合なのか、サッカー少年の親子が沢山来て居にくくなってしまったので近場に写真を撮りに。

何の写真かって?これです。



寝台特急カシオペア☆
札幌から上野を結ぶ高級寝台特急。

とそこに近所のおばちゃんが来て、おじいちゃんが電車好きだから呼んできてあげるよ!と。

断り切れず、おじいちゃんに車を入れて撮りたいと伝えると車の位置と撮影位置を指示されて撮影したのがこちら。


寝台特急北斗星
同じく札幌から上野を結ぶ寝台特急。
うーん…。おじいちゃん…。

急いでズームアウトしてもう一枚。


……。

きっと、おじいちゃんのカメラは超広角レンズなのでしょう。
お礼を言って引き上げようとすると少し電車を語っていただいて…。

少し遅れて集合場所へ到着すると2台集まっていました。



既に皆さん朝食のパンをこちらのお店で

買われていたので少し遅れて自分もパンを調達して皆さんと食べていると、イガラさんのミトを筆頭に3台が到着して計6台で道の駅ロマンチック村に向かいます。





直前のコンビニでウチのジュリエッタと合流し計7台で無事到着!


それでは何台か参加車両のご紹介を。
まず我らがアルファのジュリア


ピニンデザインのフェラーリ


ルノーのオープンカー


綺麗なカラーの156


シトロエンc6

個性派スタイルと内装が良かった~(*^^*)♪

今回一番人気はコレかな?

ランボルギーニと言うイタリアの自動車メーカーのカウンタックと言うらしい。

カウンタックは帰るときも人気で皆さんで写真撮り!


今回はジュリエッタが2台参加だったので並べて撮ったり。


159も混ぜてもらったり。


白ジュリエッタが帰った辺りで

時間になりウチらも159とジュリエッタで引き上げ☆

無事に帰りましたとさ。
めでたし、めでたし。

毎度のことながら纏まりのない終わりですが、皆さんお疲れ様でした!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/29 12:37:05

イイね!0件



タグ

FMM

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

雨で外がダメなら、中に『力』を入れ ...
ウッドミッツさん

大人の工場見学グリコピアCHIBA ...
RA272さん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

土曜日ですね...。
138タワー観光さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年1月29日 19:33
そんなに早い時間からいらしてたんですね…汗
そうとは知らず先にパン買いに行っちゃってゴメン!

寝台特急カシオペア☆とのナイスショット♪
次回はうちの黒いのともツーショット撮ろうね~☆
コメントへの返答
2013年1月29日 19:47
こんばんはm(__)m

まさか高速を使うとは思っていなかったので、早く着きすぎました…。
でも、そのお陰で電車とツーショット出来たんですけどネ!

また今度オフ会等でツーショット撮りましょっ♪
2013年1月29日 21:51
こんばんは。

凄い苦労されていたんですね…驚きましたよ

正直自分なら諦めてましたよ、気合が違いますネ〜

それと美味しいスイーツ有難うございました。

また集まりましょうね!
コメントへの返答
2013年1月29日 22:16
こんばんはm(__)m

山を越えたわけでもなく、普通に走っていて急に雪道になったので驚きました…。

クッキー喜んでいただけて嬉しいです!

また今度、宜しくお願いします!
2013年1月29日 23:00
ボナセーラ~
サバイバルな道のりだったんだね、路面凍結で
事故がなくてなにより。

今回も天気がよくて楽しいミーティングでした。
また宜しくお願いします。

4月にはネプさんの近所でカフェ・ド・ジュリアが
あるから何か企画してくれませんか?
コメントへの返答
2013年1月29日 23:32
ボナセーラーm(__)m

本当に事故がなくて良かったです!
少し寒かったですが、天気も良くて楽しめました。
また宜しくお願いします!

うーむ、企画するほどの場所があったかしら…。
2013年1月30日 0:05
すごい早朝、(というか夜明け前ですね)からの決死の遠征?(^_^) おつかれさまでした。
宇都宮は風花程度だったんですが、北と南が雪だったんですかね。

LAMBORGHINI COUNTOCHは70年代スーパーカーブームの頃のクルマですね。
当時私小学生くらいでクルマに興味なかったですが、でも覚えてます。
スーパーカー消しゴムとかあって。
カウンタックはその頂点のクルマでした。
すみません、オヤジの昔ばなしです(^_^;)

コメントへの返答
2013年1月30日 12:50
コメントありがとうございますm(__)m

まさかの雪道で驚きましたが、何とか事故せずに行けました。

カウンタックは初めて見ましたが凄いですね!
一度は運転してみたいです。

今度はブレラを見せてください(^-^ゞ
2013年2月12日 22:55
こんばんは
FMMお疲れ様でした。

白QVで初参加でした。
通勤のみの使用であまり走行距離は延びませんが
朝夕の20分程度の通勤が楽しみの毎日です。

カウンタックが見られたのは驚きでした。
大昔は入場料を払って見せて頂いた車だった。

3連休は車にも乗らず最寄駅まで犬の散歩に、駅に送迎でくる車を見てましたが
ミトを2台見かけました。地元でも確実にオ-ナ-が増えていますね。
コメントへの返答
2013年2月13日 21:03
コメントありがとうございますm(__)m

白いQV覚えています!
運転する頻度が少ないと、運転する時の楽しさも格別の物かと思います。

カウンタックは、初めて実車を見ましたが驚きました。
ドアの開閉や音など…。

私の地元にもアルファが増えてきており、最近はジュリエッタの白いコンペを見ました。

またイベント等でお会いしましたら、よろしくお願いします。

プロフィール

「行かれたんですね!
天気が良くて何よりです(^O^)@☆Dai☆ 」
何シテル?   05/12 15:30
Neptunusと申します。よろしくお願いしますm(__)m ほぼ見る専用になってしましました。 インスタの方が更新頻度は高いので良かった覗いてみてください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TVキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 00:02:58
JTLD エキゾーストキャットバック(バルブ付)ステンレススチール304 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 10:29:05
JTLD エキゾーストキャットバック(バルブ付)ステンレススチール304 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 10:28:53

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド プラドくん (トヨタ ランドクルーザープラド)
今までノーマークだった車。 故障やトラブルに怯えることは無いでしょう。 大事に乗ります。
ホンダ ズーマー 黄色 (ホンダ ズーマー)
1万キロ寸前のヤツを中古で買いました。 毎日通勤で使っているカワイイやつです。 あんまり ...
アルファロメオ ジュリア 緑 (アルファロメオ ジュリア)
159のセレトラブルとヴィスコンティエディション発表のタイミングが重なり乗り換えとなりま ...
アルファロメオ ジュリエッタ ジュリエッタ・アルフィスティ (アルファロメオ ジュリエッタ)
12.2.11納車しました。 グレードは1.4コンペティツィオーネのアルフィスティです。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation