• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WUMF もっさんのブログ一覧

2013年06月25日 イイね!

『もっさん上陸、さんさろでがりもじゃくっつき石川オフ!(もっさん編)』 2日目

もっさんでしっ!

昨日の続編につづき、2日目のお話と行きましょう!

宿泊先のホテルを後にして向かったのは、金沢市街!



金沢の市内をランデブ~して、北陸新幹線の駅にもなる金沢駅の目の前
で停車!交通量の多くなる中、どうどうと写真撮影!





金沢市街のランデブ~を再開し向かった所は、金沢城!
兼六園のすぐ側に金沢城があります。去年は通っただけでしたが
今年は見学できました。

城の門をくぐる前に記念撮影!



そして、お城の門をくぐりました!進入したぜぇぇぇ~って感じでしっ!



修復もしてましたが、この門は当時のままだそうです。歴史に触れて
最高でしっ!


やはりお城の中はすごく綺麗に整備されていて、感動しました。
そしても日曜なのに人がすごく少なかったのにビックリ。
数えても20人もいないくらいの観光客!貸切状態でした。

すごく広い芝生があり、是非ここで恒例のもっさんジャンプをしたかったですが
芝生に入っても良かったのですが、綺麗過ぎて誰も入ろうとせず・・・。

その綺麗過ぎる芝生がこれ。 ↓



↑の城内にあとで入園しました。

城内を歩きます。









城内に入りお城の建設構造やモデルもみることができました。









そして、見学を終わり、来た道を帰ります。



綺麗な芝生・・・。ねっウィーちゃん!



綺麗すぎて入れないよね!



んっ何のポーズ!オナラするの?





今年は ウィーちゃんの勝利!!!足の角度バッチリでしっ!



あぁ~芝生を堪能しました!

駐車場へ向かうとゆるキャラ発見!NHKのキャラクターらしいです。
そして記念撮影!



そして、兼六縁をバックに撮影!







ウィー号 ↓ 車高低すぎ!これでも1.5cm上げたらしいです。



さんさろ号 ↓ BBSがたまらんでしっ!



もっさん号 ↓ キャンバー3度入れたばかりでちょいうれしい!





最高やわ!





そして、最後の目的地!へ向かいました!

今日最後のランデブ~!



ミラーのウィーちゃんが寂しく見えた。後ろのさんちゃんもきっと
同じ事を考えているのでしょう!もちもっさんも・・・(寂しい)

こうしてわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ イ楽しい楽しい
2日間の石川オフが終了しました。

この日を待ちに待ち、それぞれがそれぞれ準備し楽しい2日間になりました。
本当に準備していただいた、ウィーちゃん、さんちゃんありがとう!
本当に感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝しています。

同じエスティマに乗り、同じ思いで楽しめる、最高のお友達!

これからも大切にしていきたいと思います。

毎年1回は石川オフに行きたいです!

今度はもっさんが準備して迎えに行きますので待っててね!

『もっさん上陸、さんさろでがりもじゃくっつき石川オフ』

     完結

Posted at 2013/06/25 21:31:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月24日 イイね!

『もっさん上陸、さんさろでがりもじゃくっつき石川オフ!(もっさん編)』 1日目


もっさんでしっ!

行ってきました、行ってきましたよ!

リフレッシュしにっ!

えっどこへ・・・。

去年もリフレッシュしに行ったじゃないですか・・・!

このタイトルですよ!

さてさて、リフレッシュした想い出をブログに残したいと思います。

画像も多く、長い話になりそうなのでご了承を(笑)

さて、6月22日(土曜日)この日を待ちに待ち、かれこれ・・・。

行きたいと思ったのが3ヶ月くらい前でしょうが?

やっぱり1年に1回は行かないとと思い。

もっさんのブログコメントに、あの方のメッセージが!

そこで即、リフレッシュしに行こうと思いました。

前日までにこの日の為にもと弄りを進めてきた、もっさん号!

当日、待ち合わせの時間は・・・。

『小松IC下りた7のコンビニに9時半』

そして、もっさん&彼女を乗せ、石川担当の営業マンに小松に9時30に着くための参考出発時間を聞き、出発!

出発時刻 4時30分 (彼女起床 3時 もっさん起床 4時26分)

朝日と共に出発いたしました。

スタートです。

『もっさん上陸、さんさろでがりもじゃくっつき石川オフ!』


名神高速 『関が原ICから乗り』 → 北陸道へ侵入!



福井県に入ったとたん”雨”そして”雨”



待ち合わせ場所、小松IC下りた7コンビニに到着!

もしかして・・・・。

『一番乗りじゃぁぁぁ~ん』(イエェェェェ~イ!!!)



待ち合わせ時間 9時30・・・。

もっさん到着時間 7時20分・・・。アレッ!(爆)

彼女 『あんた・・・。早すぎっ』
    『テンション下がるやん』

もっさん 『あっごめん』
      『テンション上げにゲーセン行こうぜ』

んで、記念日も兼ねてプリクラを撮りました!



そして待ち合わせ時刻より少し早めに、あの方到着!
久々の再開で超ハイテンション!!!!
あの方とわ・・・・・・。



んで、あの方も到着し全員集合!



石川観光&リフレッシュツアーの始まりです!

先頭 がりもじゃ → もっさん → さんちゃん

でスタートしました。まず始めに向かったのは

『世界のガラス館』素晴らしく綺麗で感動しました。

エスの車内にシャンデリアを迷いました(汗)



芸術作品と手造りのぬくもり作品ばかりでした。



そして、『世界のガラス館』の前で記念撮影と撮影会!





そして次に向かったのは、もっさんリクエストの陶芸のお店。
2月に知り合ったばかりのお友達に会いに行きました。
陶芸をしていて作品も販売しているのでそのお店に突入。



これを購入しました。九谷焼です。細かすぎて芸術で使えません。宝物が増えました。

お店の前で記念撮影!



久しぶりの再開で笑顔が沢山でうれしかったです。
場所を探してくれた、ウィ~ちゃん、さんちゃん☆⌒(*^▽゜)vありが㌧!



↑で美味しい昼食を取り



蟹の釜飯定食!これで 1260円!(安っ)

たらふく食べて、次の目的地へ向かいました。

次は『ゆのくにの森』へ連れて行ってもらいました。

ここは森の中に色々な展示品やお店、体験や散策もできるいいところ
です。写真撮影も楽しめます。





なんか、時間がゆっくり進む場所でした。



カエルの卵発見!身近で初めて見ました。池の中にはお玉ちゃんが沢山!



孔雀も歓迎!めちゃんこ綺麗でした。



途中、村に『癒しの空間』があり入店!



彼女 『よく読んでみ”ひらがな”』

もっさん 『いやしの”くうかん”』

もう、もっさん癒しの空間病になってます(笑)

『ゆのくにの森』を後にして、去年訪れた『世界の自動車博物館』

に行きました。そこで撮影会開始!去年にタイムスリップしたみたいでした。

最高でしっ!





キャイ~ン発見!!!



ミラーに挟まる人発見!髪の毛ががりもじゃすぎて引っかかるみたい!



そして、レオンハルトKiss!



『世界の自動車博物館』を後にして、宿泊先に向かいました!

高速での移動、左側には日本海を眺め、高速ランデ最高でした。





宿泊先に到着!



昼から暑い日差しに水分を奪われ、炎会に突入!

美味しい海の幸の料理を目の前に、久しぶりの再会と健康を祝い!

『カンパイ!!!!』







このあと、ゆっくり二次会を満喫し思い出話や弄りネタや
妄想ネタを色々話、熟睡、爆睡しました。

1日目も時間の余すことなく充実した1日目でした。

運転にも気を配ってくれてありがとう!ウィーちゃん、さんちゃん!

翌朝、スッキリ目覚め!二日目スタートです。



さっここからどこへ行くのか・・・・。

続きは、また明日・・・!お楽しみにぃぃ~!
Posted at 2013/06/24 22:36:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月24日 イイね!

もっさんリフレッシュ工事(爆)


もっさんでしっ!

いぁ~!人生長いですけど・・・。

色々あるもんですね(><)

エス弄りも着々と進化し、もっさんらしくない仕様になってきました。

エスやみん友さんのご縁に日々助けられてるってのをしみじみ感じる

今日この頃。皆さんにほんまに感謝しております。

さて、最近ほんまに色々凹んだり悩んだりしてまして・・・orz

一度、今年も半年過ぎたし、節目やなっと思いました。

もっさんは、とある方のブログコメントに引き寄せられて、

題名にもあるように、

『もっさんリフレッシュ工事(爆)』あっ間違えた(笑)

『もっさんリフレッシュ』

をしに先週行って来ました。

今晩、リフレッシュしたブログアップしますね・・・!

さっ元気もらったんで今日から頑張れるぞ!


Posted at 2013/06/24 09:48:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月17日 イイね!

最近、弄り妄想実行しすぎでしっ(笑)


皆さん、ジメジメ暑くなってきましたね。

もっさんでしっ(笑)

さて、またまたエスを弄りしちゃいました。

最近、妄想した弄りを実行しまくってます。

これしか取り柄がないと言うか・・・orz。

最近弄りを実行したのは・・・。

まず内装 ↓



そして輪投げ!↓



んで、今回は・・・。 これとこれをしました。↓



師匠に教えてもらいながら、もっさんも頑張りました。

そして10mmロングに打ち変え!



スペーサーを3mm→8mmに変更しこんな感じに!



リヤバンパーよりタイヤがハミチン!!最高やん。

フェンダーをかなり攻めてズリズリしたのでまだ余裕があるらしいい。

10mmスペーサーかワイトレ15mmもイケル!!次回の弄りに
取っておこう!!!

んで、ズリズリしたので鉄粉がエスの腹下にも沢山付着しているので
洗車しました。最近ハマっているのがこのカーシャンプー!『JUJU』
皆さん知ってますか??これメチャんこピカピカになりますよ。

水滴跡を残さない成分とかなりピカピカになる成分が含まれているようです。

475mlで1回30ml使用 1回の洗車コストは105円 単価 1650円
です。



皆さんもお試しあれー!

さっ今週も楽しみの為に頑張ろ~っと!!!もっさんジャーンプ!!(爆)


Posted at 2013/06/17 09:13:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

内装弄り、オーディオ関係を見直しました!

もっさんでしっ!癒しのブログに連続して今日の弄りをアップします。

今日は音響関係を見直しました。

先日、車内のセンターにあったウーハーをリアに移動したので、アンプ周りが

ガラガラになり、無造作になって適当感があり、気になっていました。



後部座席の音響空間と運転席のタイムアライメントがこんなにリアスピーカー
が近かったら雑に聞こえてきてます・・・orz!

で、先日ホームセンターで木材を安価で購入し、家に余っている素材で
カモフラージュしこれを今日、設置しました。



設置のついでに、取り回しのこともありスピーカー線もやり変え決定!!!

いつものお気に入りの場所で、救命ロープを15m購入!!



AURIXのA1 1m 860円 銅の純度の高いケーブルでしっ!

作業開始・・・。

ツィーターも日に焼けて変色していて前から気になっていました。



もっさん風にカモフラージュ!



ツィーターにはハンダで線をつけました。(少しでもロスを減らすため)

パッシブネットワークに接続。





いいっすねぇぇぇ~!柔らかい音になりそうな感じ!

アンプに接続した電源ケーブルにお決まりのプレミアムなやつを取り付け!



んで完成・・・!!!

Befoer



Ahter



どうです!?

下段にウエストコーストカスタムのアンプ1chを設置し
上段にデジタルデザインのアンプ4chを設置!

上段の下地はグリーンのチョイス!
夜の雰囲気も大切なのでLEDも設置!



一気に高級感がでました。なんか最近もっさんらしくないと言うか・・・。



ほんで、肝心の音質はなかなかの音質で調整が楽しみです。
エーミング終わったらフロントだけで調整してみよっと!

明日からまた仕事・・・。頑張るかぁぁ~!
Posted at 2013/06/09 21:39:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「関係ないやろ~⤴気にしたらあかん。カッコ良く決めようぜ‼」
何シテル?   11/05 00:14
楽しいCRA LIFEを!皆さんの愛車を参考にさせて下さいよろしくお願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16 171819202122
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

ついでに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 12:10:45
秋のオフ会( ゚д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 12:09:47
インパネ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 13:13:11

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 癒しのもっさんCROWN (トヨタ クラウンロイヤル)
初めてのセダンがCROWNです。大事にしていきたいと思います。
トヨタ エスティマ 居心地のいいもっさん号 (トヨタ エスティマ)
以前もACR30を7年間、乗っていました。今回、後期のACR50アエラスを購入ウッシッシ乗り潰す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation