発売当時から気になっていたデザインだったのですが結婚し貧乏になった僕は買えなく眺めているだけでしたが、インスパイア廃車で次を探していたとき、都内でわずか8千Kmしか走っていない最高級グレードのアルティマZVを見つけ早速見に行って即購入。 280psを発生するターボ付VQ30DET型、3000ccの ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年07月24日
何故か不人気車のカムリ(ACV40)に乗っています。 初のトヨタ乗りとなりましたが乗るきっかけは前車(Y34グロリア)に乗って高速道を走行中にカムリを見かけ何の車かな?とエンブレム見て分かったのが最初です。 それから気になって調べて一目ぼれでした。 何より日本では全く売れていないので珍しいのが良い ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年07月13日
子供が生まれチャイルドシート取り付けのため4ドアを購入。 に2.5Lのワイドボディーでキラキラした目(ヘッドライト)とスタイリングに惚れました。 ツインカムでもターボでも無いのに本当に良く回るエンジンでした。 アルミ履いた位でほぼノーマルで子育て中には良い車で10年間ノントラブルだったので助かりま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月23日
前車のシルビアを結構気に入って長く乗ろうと思っていたら、この車が発売されどうにもこうにも心揺れて悩み悩んで手放しました。最初に見たときは衝撃でした。爬虫類的な顔つきと超ワイド&ローのボディーに一目ぼれしました。 R32(GT-R)もほぼ同じ価格で迷いましたがZに決めました。 購入ししばらくしたら、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月21日
日本に帰国し就職したら日産のブーム(シーマ・セフィーロ・シルビア)シルビアのツートン・グリーンが良く見えて新車購入 これは車重が軽くターボで良く走りました。ちょっと踏むとすぐに尻を振るドリフトマシーンって感じでしたね。 まさに日産のイケイケ時代真っ盛りでキビキビ走る良い車でしたね。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月19日
北米でのホンダ人気は絶大でした。何しろ車のディーラーがBMWと同列でアキュラ(ホンダの米国ブランド)を扱っており明らかにBMWより人気は上でした。 当時アコードを新車で購入しました。2年後に売却しても相当高く売れると、ある日本のビジネスマンからの情報で決断しました。 今でこそ日本はナンバー選べます ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月19日
アメリカに着いたけど東部の田舎町だったので車が必要で最初に安い中古車をゲットしました。日本だとバイオレット・スタンザとか言う名前かも。 日産=ダットサンなのですが日本車はやはり人気でした。しかし安すぎたのかしばらくしてエンジン不調になる事がしばしば、色々調べたら北米での人気はホンダがかなり良いこと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月16日
転職をしてお金に余裕が出来たと言うか今現在でもこの当時(23歳)のボーナスが過去最高で今でも抜けないのが悲しいと言うかバブルに向かい異常な時代だったかも! 年4回ボーナスだけでも高級車2台分あったのが異常でしたね。 そんな訳で初めて買った新車、しかもZ、歴代フェアレディZ初のL20ET型2.0Lタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月16日
三菱ギャランΣ 1981年2月~ クラッチが壊れた車から学んだ事は選ぶポイントは高年式・低走行距離・不人気 色=安価という訳で年式も新たしく走行距離の少ないこの車を選びました。三菱は最初に乗って違和感無かったし何より高年式・低走行距離なのに色が災いしてか安かったので乗っていました。 特に可も無く不 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月16日
田んぼにささったギャランの悪夢から立ち直り当時流行り始めたケンメリの4ドアを 購入(もちろんローンで) ハコスカやケンメリのGT-Rは高値の花で絶対買える金額ではなかったので見て眺めるだけの存在だったけど普通のスカイラインは何とか無理して買えました。 当然ながらギアはマニュアルで結構良い走りしてま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月16日
抜群のスタイリングが気に入って衝動買いしました。大きく堂々としたワイドボディーが最高です。この車体の割りに2.4リッター4気筒はミスマッチです。アメリカで販売している6気筒やハイブリッドを何故日本に投入してくれないか残念です。 燃費は駅までのチョコ乗りだと4.5Km/Lしか伸びません。高速は10k ...
2014年07月16日