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hiro32(ヒロミツ)の愛車 [ホンダ アコード]

整備手帳

作業日:2011年7月1日

リヤハブ5穴化作業 part2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
前回、失敗に終わった5穴化ですが、また新たに外形寸法がアコードの物とほぼ同じ5穴ハブを発見。しかしハブの外周が大きい為、切削加工をしてディスクを取り付けてみた所、ドンピシャ。
ベアリングの寸法がアコードの物より僅かに大きいですが、
スピンドルナットはカシメを打つまでは締める事が出来るのでまぁこれでヨシとしましょう。
2
スピンドルナットはシャフトの末端まで何とか締められました。規定トルク(181N・m / 18.5kgf・m)にて締め付け。
3
ABSギヤパルサーの位置がノーマルよりサスペンション側にあったので、ピックアップの真上に来るようにギヤパルサーを位置調整(軽くハンマリングしてズラシました)。
4
ブレーキディスクはノーマルより1mm薄いのですが、キャリパーサポーターとディスクの間隔もまぁ問題無しという事で。
5
スピンドルナットにカシメを打って交換終了。ブレーキディスクは前回と同じ物。さすがに状態が酷いので後日研磨品に交換します。
6
ホイールを取り付け完成。
7
ハブの高さ比較
左=今回の交換したハブ
中=CD6のノーマルハブ
右=前回の交換したハブ

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北海道札幌市生まれ 18歳より埼玉県の自動車整備専門学校へ進学、 20歳で社会人となり10年間東京都小金井市在住。 杉並区のH社系カーディーラーで労働...
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