メーカー/モデル名 | 日産 / オーラ e-POWER ニスモ(1.2) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
エンジン音も上手く抑えられていてかなり静かに走る。 パワーというか出足のトルク感はかなり良い。 このクラスでは十分に速いといえるレベル。 |
不満な点 |
ベースがノートなので仕方ないのだろうが 全体的、特にシャーシの剛性不足とサス、ブレーキ等 所詮、コンパクトカーである。 スポーティーカーであるがスポーツカーではない。 先述のとおりエンジン(モーター)パワーが良いだけに 惜しいがサス、ブレーキをランクアップすると販売価格が一気に上昇するだろうからしょうがないですかね。 |
総評 |
夫婦二人なので大きなクルマは要らないけれど それなりに走る車で現代の快適装備も欲しいということなら 買って損はない車だと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
NISMOは特にゴテゴテとした感じ、なんとなくガンダムのような外観に好き嫌いが分かれると思うが私は好きです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
そこそこにスポーティーな走りを楽しめる、
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
日産純正(NISMO?)の20mmローダウンサスとパイロットスポーツ4なので硬めに感じるが自分的には好きな感じ。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハッチバックの標準的な積載性。
折り畳み電動アシスト自転車2台積んで旅行して現地でのポタリングを楽しんでいる。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗り、高速、どこを走っても18km/ℓくらい
自分的には満足です。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
メーカーオプションナビ(プロパイロット)、寒冷地仕様等でそれなりの値段になります。
近年、車の値段は随分と高くなった気がするというか オプションのナビ等が高い。 |
故障経験 | まだ1000kくらいしか乗ってないが故障無し。 |
---|
イイね!0件
せなっち!さんのその他 ラジコン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/28 07:28:29 |
![]() |
palcon.garageさんのレクサス ISハイブリッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/31 23:32:07 |
![]() |
ユアーズ グリル内イルミネーション +サイドパネルイルミネーション カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/14 23:05:39 |
![]() |
![]() |
オラニス (日産 オーラ e-POWER) こんにちは😀 タオイチと申します。 車やバイクや酒や女や無駄遣いが大好きな 身体は オ ... |
![]() |
忖度ちゃん (スズキ スペーシアハイブリッド) ほとんど嫁の愛機と化しているが ほんとうは、私のサブ機である! とてもよく走ってくれた ... |
![]() |
ヤマハ YB125SP 通勤に使ってます。 ハンドル、バックステップ、マフラー、キャブ、リアサス、テールランプ、 ... |
![]() |
ヤマハ XSR900 もはやパッと見XSR900なのか判断出来ない エクステリアです。 RZ900を目指したい ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!