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HAMMRの愛車 [ヤマハ YZF-R25]

整備手帳

作業日:2016年5月25日

ホイール脱着~取り付け編~

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
タイヤ交換してもらったホイールがこちら。
タイヤに何か印字してありますね。
MC21・・・え、NSR・・・(´Д`ι)
2
フロントホイールを入れ、アクスルシャフトを挿入します。
カラーの脱落に注意します。
シャフトにグリスを塗ろうと、グリスを探しましたが何故か見つからなく、そのまま組みました(汗)
グリスはまたの機会にでも。
3
12,7sqのエクステンションバーをリヤキャリパーサポート、チェーンアジャスターの穴に差込み、リヤキャリパーが落ちないように固定します。
ホイールを入れ、チェーンをかけ、楽をしたいのでタイヤの下にパンタジャッキを入れ高さを合わせ、高さが揃ったところで、アクスルシャフトを挿入します。
カラーの向きに注意。
4
チェーンを張ります。
自分の場合はアジャスターのメモリで目視で左右同じように調整し、最後にノギスで測ります。
キチンと締め、R25はネジ部にキャップが付きますので、忘れずにつけます。
5
先月、バイク屋に行った時に店長にアクスルシャフトのトルクを聞いたら、数値をメモってくれました。
「多分、そのくらいの数値(笑)」
って言ってました。
店長、信じます!w
6
店長はkgで書いてくれましたが、トルクレンチはニュートン表示なので、脳内変換しトルクレンチで締めます。

修正:数字はそのままで、単位はNmでいいみたいです。すみませんでした
ヽ(´o`;
7
前も同じくトルクレンチで締めます。
R25はシングルディスクなのでキャリパーを外さなくても、ホイールの脱着できましたが、ダブルディスクの場合外したほうが作業しやすそうですね。
メンテナンススタンドからおろして完成!
8
R25にフロントのメンテナンススタンドを使用する際、ホーン、ブレーキホースをクランプしてるステーが邪魔なので外して使用しました。

さぁ、皮むき皮むき。

読んでいただいた方、ありがとうございました。

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この記事へのコメント

2016年5月27日 13:17
流石ですね(^^)
ラジアルタイヤの感触はどうですか?
また走りに行きましょう\(^o^)/
コメントへの返答
2016年5月28日 22:43
天気が悪くて乗ってないです(汗)
また行きましょう~

プロフィール

「キャブレーター取り外し http://cvw.jp/b/989798/41246796/
何シテル?   03/23 00:12
車はホンダ車しか乗ったことないです。 バイクはヤマハ派です(笑)
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