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2014年01月12日 イイね!

ミッションオイル交換♪

ミッションオイル交換♪今日はミッションオイル交換♪
(*´∀`)/
と、ちょめちょめ。
バッテリーを訳あって昨日ようやく発注したので、
到着待ちです♪
バッテリー来ればもう
"メインディッシュ"
カムカバーパッキン交換をしてエンジンオイル交換をします♪♪
ついでにフラッシングもしようっと♪
てな予定です。
(*・∀・)ノ

オートサロン、
行きたかったな…
今回は予定が合わずパスで。

さて本題。
いつもミッションオイルは
WAKO’SのRG。
粘度は純正と確か同じ?
75W―90を使ってます。
持ち上げる高さが低めだったから、
ちょっと作業苦労した(笑)
前回どうやったっけな…
と思い出しながらでした。

失敗談ですがかなり以前、
シフトノブ引っこ抜いてオイル交換し、間違った知識で4リットル容れて高速を走ったらミッションオイルを高速道路にミスト状に噴射しながら走っていたという…(笑)
下回りベタベタで車体ギアオイル臭いしかなり焦ったな…

それから調べて2WDモデルは
"規定量2.4リットル"
である事が判明し、
(4WDがアテーサのフロントデフがある為約4リットル、2WDが2.4リットルでした)

それからは失敗しないようにデフオイルと同じ方法、
フィラーとドレンのボルト脱着で行う一般的な方法に変えました。
オイルをオイルシリンジに吸い上げいざ注入♪
と潜った直後…
ウマに頭思い切りぶつけたし…
(;´Д`)
車の下で一人悶絶して…
おでこにたんこぶ出来た……

ウマかけて作業してるとウマに頭ぶつける事良くありますよね??
(まさか、自分だけ?)
実は何回もやってます……
地味に痛い……

作業自体は難しい事は無いのですが、ギアオイルはこぼすと臭いので気をつけて下さいね♪

自分は潜っている時に外したドレンボルトが頭に接触しちゃって今、髪の毛がギアオイル臭いです…
あれ、しばらく匂い取れないのよね……
(;-ω-)

床も少しこぼしちゃって、
ブレクリで散らしたけど……
多分臭い……

玄関前の通路脇にこぼしちゃったから配達とか来たら臭いよね(笑)
まあ、いいや♪
Posted at 2014/01/12 17:27:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

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「HCR32とTAFT、2台持ちで運用コストはどうなるやら・・・(笑)」
何シテル?   04/26 15:38
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