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2014年12月31日 イイね!

2014to2015、EDFC取り付け♪

2014to2015、EDFC取り付け♪さっきまで取付してまして。
どんだけ要領悪いんだよ(笑)
(^-^;)
まあ、
いつでもマッタリ進行なのでね♪
(*´∀`*)

昨日の続きで今日は室内の配線と動作確認、
そしてコントローラー等の位置決めまで行いました。
昨日やった車高調本体はモーターを所定の手順で取付、左右モーターからの配線を
「ドライバーユニット」
に繋いだ物を
フロント、リア2組作るだけなので、モーターさえ取付出来れば配線自体は単純。
「ドライバーユニット」
はアクセサリーとアースの2本を繋ぐので、
フロント側は室内から1本引いてきて接続、リアはオーディオコネクタ端子がついていて、そこにアクセサリーが居たので、使いました♪

室内もそんなに難しくは無いです。
室内配線をざっくりと説明すると、
箱物が3つ。
「シグナルコンバーター」
車速、アクセサリー、アースの3本。

「フィルターユニット」
アクセサリーとアース2本。

「コントローラー」
シグナルコンバーターとフィルターユニットへの配線2本。

これだけです。

しかし!
自分は重大なミスをしていた為、時間がかかってしまったと言う…
ポカミスです…
(;´Д`)
「車速信号」取るのに、一番確実なECUから取ろうとして配線図を読み違い、
「回転信号」
を繋いでいたという(笑)

動作確認したら動いてないのに車速が…
「165km」
とか表示されて
「!?」Σ( ̄□ ̄;)
ってなった(笑)
そこで取り出したのが
「車速信号」では無い事に気付き、またECU引っ張り出して車速信号線探してました。

メーターから取れるのは知ってるんだけど、どの線かイマイチあやふやだったし、すでにその周辺が別の配線でごちゃついているので、
あまりアクセスしたくない…
なのでECU。
気を取り直して配線図確認して、車速信号取り出しまして。

その後も配線の取り回しとか、
位置決めとか、色々とやってたら日が落ちて作業終了となりました。
(´;ω;`)
まだ運転席足下配線の片付け終わってないから、
車動かせない…(笑)
だから「車速信号」
の確認出来てないというね(笑)

多分大丈夫!
「53番」から取ったから!(笑)
あっ!そういえば…
今日で2014年って終わりなんですね。

今年も色々な方々にお世話になりながらの一年となりました。
愚痴も多かったけど(笑)
一年ありがとうございました。

来年、2015年もこんなグダグダな自分をどうぞよろしくお願いいたします♪
それでは皆様、良いお年を♪
(・∀・)ノ

明日も作業……
Posted at 2014/12/31 17:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

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何シテル?   04/26 15:38
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