• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリハロ。のブログ一覧

2015年01月15日 イイね!

部品到着♪

部品到着♪このパーツを待っていた!
ヽ(*´▽`)/

注文したパーツが今日無事に届きました♪
ニスモの強化ピボット♪
HCR32の2WD(ミッションは71C)の部品番号は
「30537ーRS540」
です♪
今回の値段は、送料込みで
「¥3200位」でした。
※2015年1月15日現在。

クラッチの中身って開けてみないと判らないですからね。

まさかレリーズベアリング圧入でスリーブ(先日は“レリーズが…”“レリーズを…”って言ってました、ごめんなさい(笑))を粉砕するとは思って無かったですが…(笑)
これは完全に人災…( ̄~ ̄;)

開けた時に
“スリーブ”とスプリングの接点や
“ウィズドロアルレバー?”とピボットの接点等、
接触部の磨耗具合は気にはなっていたのですが、

当初の予定では
“クラッチディスク”
“カバー”
“パイロットブッシュ”
の3点と
“レリーズベアリング”
だけ交換してあとのパーツは再使用する予定でした。

ですが、先日のブログに書いた通り、レリーズベアリングをスリーブに圧入する際圧力掛けすぎて…
粉砕♪
(・∀・)ノ

という展開になり…

どうせなら周辺パーツ全部換えちゃえと言う開き直りになり…(笑)
強化ピボットまで交換する事にしまして。
ダストカバーもヒビがあり、劣化していたので今回交換します。
純正部品はすでに先週末に買ってきていたので、

“強化ピボット待ち”
の状態でした。

今週中に届いて良かった…
これで週末にまた作業再開出来る♪
ヽ(*´▽`)/

はず…。

あとは天気と本人のやる気だけ(笑)

“要領良く出来れば”
な話ですが、
来週頭には稼働出来るのかな…
(^-^;)

早く走れる状態に戻したい…
と思いつつも、
またズルズルと復旧予定が延びてる現実(笑)
Posted at 2015/01/15 16:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「HCR32とTAFT、2台持ちで運用コストはどうなるやら・・・(笑)」
何シテル?   04/26 15:38
ドリハロ。です。2ドア、2名乗車公認のHCR32スカイラインに乗ってます。ドリフト、グリップ、両刀を目指しています。モーニング娘。の生田衣梨奈ちゃんを今は推して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
4 56 7 8 9 10
11121314 1516 17
18 19 20212223 24
2526 2728 2930 31

リンク・クリップ

みんカラの仲間入りぃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/26 16:26:54

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
よろしくお願いします
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
「セカンドカー」 として購入♪ 一応純正のまま乗っていくつもり・・・です(笑) 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation