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ドリハロ。のブログ一覧

2011年10月26日 イイね!

暫定仕様。だがしかし。

暫定仕様。だがしかし。MDデッキ自体は使えるが、
家のコンポがご臨終で新曲をMDに録音出来なくなったので…

暫定で使おうと、
先日やっつけで間に合わせトランスミッター仕様に。
(^_^;)
上の青いLEDが光ってるのが、
トランスミッターで、
シフトの近くにあるのが、
MP3プレイヤーです。

トランスミッターは元々買ってあったやつだし、MP3プレイヤーも以前から持っていて、
現役のやつ。


だがしかし。
電波悪い。
(;´д`)

入る時は問題なく入るけどやっぱり不安定ですね。

周波数変えても所詮はFM電波か…
電波を使ってる以上、
たまに電波状況でゲインの音量が勝手に変わったり、
雑音で聴こえなくなったり。
置場所かもしれんから、
暇な時にちょっと色々やってはみるかもしれないが、
今は即却下(笑)
( ̄~ ̄;)

と、言う事で。
仕方なく、
MD内に残存している曲でしばらく我慢(笑)

トランスミッター仕様は
緊急用だな…

多分、
安物だからだろうけど。
Posted at 2011/10/26 16:05:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月24日 イイね!

割引券

割引券お馴染み工具店の
「アストロプロダクツ」
(笑)

20%割引券を7月に貰って、
期限が10/24。
てな訳で。

向こうの陰謀にまんまとハマった?
僕です(笑)

期限が迫る割引券を使おうと土曜日に買い物に行った訳です。
(^_^ゞ

結果。
ブレーキピストン戻しを買いました、
しかも高い方。

¥4380が…
20%割引で…
¥876値引き。

¥3504
で買いました。

特に安いって感じじゃないのが残念なところ(笑)
(^_^;)

「そのうちセールでこれより安くやるんだろうな…」

なんて思いながらも…
割引券をどうしても使いたい衝動に駆られ…

近いうちにパットも交換予定だし、
楽するかと自分に言い聞かせ…(笑)

スロープと悩んで…
工具チェストやパークリ箱売りとも悩み…

何故かスライディングハンマーと悩んで…

エアコンプレッサーを物欲しげな顔で見つめ…
エアツールも物欲しげな顔で見つめ…

あまりの予算不足に泣き…
(T-T)

結局たどり着いたのは…
ピストン戻し。
Posted at 2011/10/24 16:00:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月23日 イイね!

パワステぽんぷ

パワステぽんぷ昨日、
買い物行って帰宅している時、

何か
「ジャーーーーー」
と言う音が走行中に発生。
気づいたのがもう家付近でもう暗くなっていたので、昨日はそのまま駐車場に入れて、

今日トラブルシュート。

エンジンかけたら、

「ジャーーーーー」

最初は駆動系も疑ったが、この停車状態で聴こえるから駆動系じゃない。

ボンネットから聞こえる。
開けてみる。

前の方から聞こえる。

と、
調べていくと、

音源はパワステポンプでした。
(-_-;)

で、
パワステフルードの
リザーブタンク見たら
「Low」
のライン切ってた(笑)
(´-ω-`)

とりあえずフルード補充してしばらく走って、
音は消えましたが、
パワステポンプも予備を用意しておいた方が良さそう…
(;´д`)
本当は、
ホース類も全部新品に換えたいところですね。
予算まわるかな…
まだまだやりたい事、
やらなきゃいけない事、
たくさんあるな…
(^_^;)


バンパー補修、
ブレーキ周り、
燃焼室の点検、
吸気周りの点検、
オイル交換、
パワステポンプ交換?
オーディオ交換?
レーダー、ナビ交換?

来年5月車検なんでその準備。
タイヤ、
車検用に戻しとか。

気楽に重要度の高いものから片付けていきましょ♪
Posted at 2011/10/23 18:32:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月18日 イイね!

エアフロ交換

エアフロ交換昨日、
エンジンの吹けが不安定になり、
更にダイアグノーシスでエアフロ異常と診断。

帰りにエンストやハンチングらしき症状も。
あれ?
一応走れるが…
安心出来んぞ。
(--;)

そんな中、
今日は
"ストックパーツ"
から
エアフロメーター!
(*´∀`)/[□]
を取り出し交換。

以前オクって寝かせてたものです♪
(・ω・)ノ

とりあえず異常と診断されたパーツだけでも交換。
一応整備書見て、
「キースイッチON」
約0.5V電圧。
確認(^^)ok!

アイドルは…
上がってるからあてにならんが(笑)
一応
"純正値"
「650rpm時」
「約1.1V」
に対し、
「1100rpm時」
「約1.3V」
まあ、良いかな。
そして。
無負荷時。
「2500rpm時」
約1.5~2.0V。
確認(・∀・)ゝ

一応適正値を確認しまして。
アイドルも、
走行も問題ないです。

まあ。
取り外したエアフロメーターも完全にイカれた訳では無いので。
中開けちゃう?
( ̄ー ̄)

ちなみに。
取り外した方は適正値かどうか試してない…

愛機復旧に夢中で忘れた…
( ̄Д ̄;)

しかも、
外したダメ暫定の方は端子が4本。
交換した奴の端子は5本。
カプラ形状は同じ。
そして普通に作動。

ちと気になるがまあいいか♪

そこら辺はまた調べれば良い。

安心は出来ないが、
一応普通に走る分には不具合ないのでひとまず様子見続けます。
Posted at 2011/10/18 16:08:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月17日 イイね!

エアフロが…

今日は夕方から仕事なので会社行く前に、
銀行やら、
買い物やら、
色々と行く予定してたのですが…

出かけてからすぐにいきなりエンジンの吹けが悪くなって焦りました…
(^o^;)

R-VITにダイアグ機能が付いてるから、見てみたら

エアフロでした。

もしかしたら、
R-FITが悪影響してる可能性があったので、
補正を切って。

普通に走れるのですが、それでもなんかおかしいので、
一旦家に帰りバッテリー外して放置。

ECUリセットかけました。

その間にトランスミッターを取り付けてMP3プレイヤーを接続出来る準備をしてました。
外部入力があるかセンターパネル開けてオーディオも引っ張り出し。

ねーや。
( ̄▽ ̄;)

そして、ラジオのアンテナコードが外れているのを発見し。
これ挿さないとトランスミッターの意味無くなるのできちんと嵌めました。
(^-^;)

元に戻して、バッテリー繋いで。

エンジン始動♪
エアフロ電圧はとりま今のところ正常なのですが、そろそろ交換せにゃいかんかもな。

ただの一時的な吹き返しとかなら良いけど…

しばらくはR-VIT見て注意しなきゃ。

エアフロ電圧モニタリング出来るパーツ付いてて良かった…
Posted at 2011/10/17 16:29:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「HCR32とTAFT、2台持ちで運用コストはどうなるやら・・・(笑)」
何シテル?   04/26 15:38
ドリハロ。です。2ドア、2名乗車公認のHCR32スカイラインに乗ってます。ドリフト、グリップ、両刀を目指しています。モーニング娘。の生田衣梨奈ちゃんを今は推して...
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