• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月16日

オートサロン2022行ってきました

オートサロン2022行ってきました 皆様こんばんは!お久しぶりです😅お元気でしょうか?
さてさて、年明け早々の恒例オートサロンに行ってきました。😵世間ではオムロン株が爆発的に拡散し大丈夫か?と心配され、また津波が来るんじゃないかと?まさに踏んだり蹴ったりのこの状況下、まあ多分大丈夫じゃないかな!🤨と何の根拠も確信もなくマスクに安全メガネをして、行ってまいりました😅津波は万が一来た時の事を考え、命より大事なS2は自宅に置いておき、ストリームで行きました。それなら流れても諦めはつく!
さて今年のオートサロンはコロナ対策との事で入場券の枚数制限が行われ全体的に2〜3割ほどお客さんが少なく通路も真っ直ぐ歩けとても良かったです。おねえさんも



それほど多くなく小僧による群がりで動けない!何てことは全くありませんでした。各ブースに入るのに人数制限等行われ並ばなければ入れない事も有りましたが、私はトヨタだけでした。出品者も2〜3割少なかったのでは?マツダとスズキが出展してませんでした。ここからは私自身が気にいった車たちを!一番最初に見たCSOのS2 K-TECHエンジンで345PSだそうです



雨宮さんのロータリ各種





これは8ですかね


NDベースですがコンパクトでいいですネ




RX-3のワゴン!よくこんな車体ありましたね!
フェラーリだそうで😅でロータリー


コスモスポーツで6連ロータリー


トラストのブースに懐かしいXX

ヨコハマゴム様の86で1000PSなそうで😅

エンドレスの懐かしいシリーズ
カペラと初代シルビア


初代シビックRS

アルファのモントリオールかな?

億のケンメリR

これは芸術ですな

アルピーヌA110美しい

目玉のニッサンブース!フェアレディZだす











早くもGT500

BSブースのZ



正直新型ZのS30オマージュは個人的に納得できませんね🤨全く違う形状にしてほしかった。新型が発表されたからでしょうか?今年は旧Zが多いこと多いこと








自動車学校の34は良く出来てましたネ

ちょっとボンネットの所に無理がありますが😅

残念なのは33Zが無かったかな?
F20Cを積んだ冗談みたいなフィガロ




やっぱCPUの関係なんでしょう?でメーターもS2のですな


ただでさい目立つのに、さらに目立つスーパーカーたち







肌色フェラーリって😅

なんだかなのホンダ



チャンピオンが取れたSPERフォーミュラ


取れなかったSPER-GT


なんか凄いでかい画面のARTA

敵ながら今後が楽しみなトヨタ







ルマンのトロフィー?


700万円だって😵



メチャカッコイイ コンセプトGT-3




トヨタの旧車救済は進んでるようで!2000GTの部品も復刻だって😮ビックリ

ヤリスWRC補強の説明545箇所もスポット増し😱

最近何かと話題になる古い車たち



何故か錆びてるのにその上から塗装してるRX-3




大蛇ももう古いよね

180SXですがかっこいいな


BMW Z8 かっこいいな


6輪タイレル(ティレル)


前輪ちっちゃ


ロシアの車


こりゃなんでしょう?


古い911パトカー

メーターだっけ?良く出来てます

懐かしい70スープラ


兄貴が乗ってたセリカLB



なぜBMWにアメリカンV8?

鹿がぶつからない装置だそうです。音波だかなんかで鹿を寄せつけないとか

S660凄い所にオイルキャッチタンク


懐かしいWRC







カンクネン、サロネン、バタネン、トイボネン、マキネン、ヒルボネン、ライコネンとフィンランド人はなぜネンなの?
こりゃ古いよね

スプーンのNSX

ASMのS2000今回はS2は2台だけかな?



で最後におねーちゃん















お楽しみいただけましたかな?
皆さんマスクしていたので、顔画像はそのままです。不具合がありましたらご連絡を!
ではまた!















ブログ一覧
Posted at 2022/01/16 22:57:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初オートサロン
twingo7さん

ジャパンモビリティショー2023〜 ...
Prancing Horseさん

移動祭
twingo7さん

まだ想像しただけ。松田鈴木の共同開 ...
「かい」さん

TOKYO AUTO SALON ...
PIROSYさん

Japan Mobility Sh ...
喜代門さん

この記事へのコメント

2022年1月16日 23:27
おめでとうございますm(__)m
本年も・・・本年は?宜しくお願いします。

何だか世の中は『株』が流行っている様で・・・
私には『膝っ株』位しか持ちあわせていませんがお互い『変な株』に引っ掛からない様に気を付けましょう・・・

今年こそは再度『いろは坂』に行きたいと思っていますのでソノ際は遊んで下さいm(__)m
コメントへの返答
2022年1月16日 23:38
おめでとうございます。
お久しぶりです。
一昨年、去年と、ほとんどどこにも行ってないのでS2も通勤以外は動いてません😅
オミ株が陥落したら是非遊びにいらして下さい。
こちらも新潟にお邪魔させてくださいね!
2022年1月17日 12:21
お疲れ様です。

「s2000おやじ」さんらしく、FR、スポーツの画像が多いですね(笑)

お姉さん達も「マスク着用」でちょっと残念。

楽しく観させて頂きました。私も来年は行きたいですね。
コメントへの返答
2022年1月17日 19:56
あけましておめでとうございます。
今年は、行かれなかったんですね?私もかなり悩みましたが、まアいいか😅っていちゃいました~今の所大丈夫です😛明日、明後日症状熱が出なければセーフでしょう😁早く元通りなると良いですね!赤城山ツーリング行きましょう!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] S2000秩父オフ会無事帰宅
参加者の皆様お疲れ様でした。
2024年03月24日 07:37 - 17:02、
237.25 Km 7 時間 26 分」
何シテル?   03/24 17:13
S2000おやじです。よろしくお願いします。 生年月日よりお分かりと思いますが、ホンダがF1に挑戦した1年前に 生まれました。また第1回日本グランプリが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 13:42:06
BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 245/40R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/10 07:32:23
ホンダ(純正) ストリームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 09:08:56

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
やっとこさ 買えました. 高根沢最終モデルの135型です。
ホンダ アコードツアラー かみさん3号 (ホンダ アコードツアラー)
かみさん2号(ストリーム)からの乗換え 今年還暦ですから、もう新車なんて買えまえん😥て ...
ホンダ ストリーム かみさん号 (ホンダ ストリーム)
今までの写真はホンダから持ってきた写真でしたので 自車写真撮ってきました~ ドノーマルで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation