• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月30日

あっという間に年末に。

こんばんは、
お久しぶりのブログ更新です。
今日は一日雨の降る中、大掃除に勤しみました。

さて、先週車検が終わりましたが
その中でショックなことが2点ありましたので
報告します。

まず1点は前回のブログで報告した通り
ホイールがハミタイだったこと。
これはいまでも疑問ですが
今後僕の通うディーラーはさらに厳しくなることが予想され
次回の車検はディーラー外も検討する必要がありますね。
ただ僕でハミタイなら殆どが対象になりうるんで、
ホイール交換を検討されている方はディーラーに
相談される方がいいと思います。

あとの1点ですが、左右のLEDが点滅するミラーも
車検NGだったこと。。。
交換前は車検には問題なしと聞いていましたが、
うちのディーラーではNGでした。
おかげで車検上がりには点灯しないただのブルーミラーと
なっていました。(涙)
ただこれは弄りのいい機会と考え、どうせミラーをバラすなら
ミラーのウェルカムライトも同時に
LED交換しようかなと思っています。

今回の車検で僕のゴルフはこういた事態となりましたが、
他のディーラーや車屋では判りませんので
あくまでも参考と捉えてください。
ただ車検から帰ってきたゴルフ君は、以前から気になっていた
「カタカタ音」も無くなり、個人的な感覚ですが
以前より更に「まっすぐ走る」ようになりました。
やっぱり点検は大事ですね。

先日は今年最後の洗車を行い光沢も復活しました。
ゴルフ君、今年はご苦労様です。
来年も宜しくね~。




最後にこの車が縁で今年お世話になったみなさん、
残り僅かですがいい年をお過ごしください。
また来年もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/30 21:31:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車パンク…
ベイサさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年12月30日 22:07
前回のブログにはコメントを付ける機会を逸してしまったのですが、RFをハミタイと云うのであれば、たぶん純正パーツ以外は、全部ダメというスタンスなんでしょうね。
全てのディーラーでその対応は有り得ないと思うので、ディーラーを鞍替えするのが得策だと思います。
コメントへの返答
2012年12月31日 17:08
アドバイスありがとうございます。

私も次回の車検は別の場所を
検討していますが、
保証等を考えると別のディーラー
に鞍替えするのが
いいかも知れませんね。

周りのディーラーをこれから
探してみます。

最後に良いお年をお迎えください。
2012年12月31日 10:09
ホイールの相談などで、お世話になりました^^

結局はノーマルでギリギリだということが
わかったので、タイヤに金を回しましたが^^;

来年こそは、オフ会でお逢いしたいですね。
コメントへの返答
2012年12月31日 17:10
こちらこそブログを楽しく
拝見させて頂きました。

来年こそはオフ会でお会いできることを
楽しみにしています。

良いお年をお迎え下さい。
2012年12月31日 14:01
厳しいDですね(汗)
近場のDも細かいこと言うとこでしたが、12カ月点検の際は、LEDウインカー付ドアミラーは何も言われませんでした。
自分のクルマも助手席ドア付近からカタカタ音がするので、年明け後に見てもらおうと思ってますが、その時には何か言われるかもしれませんね。

よいお年をお迎えください。
コメントへの返答
2012年12月31日 17:12
今回の件で色々な意見を
伺いましたが、ディーラーでも
対応がマチマチみたいですね。

カタカタ音も車検後は無くなり
今は快適な車内になりました。

では良いお年をお迎えください。
2012年12月31日 20:42
車検って難しいですよね~(;^ω^)
うちの車も年末、車検で、ロアアームバーをつけて出したので、車高の方が怪しく、どうなるかと思ってたんですが、セーフだったみたいで良かったですが、、、
コメントへの返答
2013年1月6日 19:53
本当にそうですね。
えぼ号はけっこう手が入っているんで
大変だとは思うんですけど
大丈夫ですか?

また会いましょう~♪
2013年1月4日 7:30
あけましておめでとうございます。
あのDは営業担当さんをはじめ緩い感じなのですが、
そこだけは厳しいのですね。
わたくしも新しいDとのお付き合いがこれから始まりますので
期待とあきらめ半分です。
なんせ、年末のカレンダー送ってきませんからね。
これってあたりまえなんでしょうか?
また、遊びましょう!
コメントへの返答
2013年1月6日 19:55
あけましておめでとうございます。

私もカレンダーを頂けなかったので
正直今のディーラーには
ほとほと呆れています。
次の車検は別のディーラーを
当たろうかと思っています。

そういやBMの初回点検は
無事に終わりましたか?

是非、何処かへ出かけましょう!

プロフィール

ひろぽんです。ゴルフ6gtiからBMW M235iに 乗り換えました。また以前はインテR乗りでした ので、ホンダ乗りの方、またユーロカーの皆さま、 よろしくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ついに、インドから大量の荷物がやってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 19:56:36
フロントリップは消耗品です(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 08:26:03
新型Audi A4のクルマレビューを投稿すると…【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 07:10:30

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW M235iに箱替えしました。 2015年末登録の新古車です。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
約10年を共に過ごした相棒です。 電子制御も少なく、エアコンすらオプションと 現代では考 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ6GTIに約7年乗っていました。 初めての輸入車であり、 スペック以外での魅力を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation