• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月02日

伊勢志摩にドライブに。

こんにちは、

それにしても暑い日が続きますね~。
思えば7月は一度もブログをアップすることも無く
過ぎ去ってしまいました。。。

話は変わりますが僕のゴルフは2010年式になるんで、
すでに5年が経過しています。
ということはナビデータは5年前のもの。。。
ナビ自体を買い換えるか、それとも地図データを更新するか
悩みぬいた結果、現状のナビに不満もないので
地図データを一新しました。



これでどこでも迷わずドライブできますね♪
さて地図データも更新したし、暑い日ではありますが
ドライブに行きたくなり足を延ばして
伊勢志摩に行ってきました。

それにしても暑い!
まずは伊勢神宮で参拝を済まし昼食タイム。
この暑い中、暖かいものを食べる気もなく
冷やし伊勢うどんと手こね寿司のセットを頂きました。





伊勢うどんって食べたことが無かったんですが、
聞きしに勝るほど「コシが無いんですね」(笑)
美味しくスルスルっと頂きましたが、
コシのある讃岐うどんに慣れていた僕には
新鮮な体験でした!

それから時間もあることだし、
伊勢志摩スカイラインへ涼みにドライブ♪

山頂は下界とは違い涼しい風が吹き抜けて
とても心地よい肌触りでした。
やっぱお山の空気は気持ちいいもんです。



何処かで何度も見かけるアングルを発見したんで
記念に。。。
でもテールを交換してから、後姿が本当に
好きになりましたね。
皆さんが斜め後ろから撮影する気持ちがよくわかりました。



伊勢志摩って訪れると、なぜか小学生時代が
蘇ります。
やっぱり小学校の修学旅行が
ここだったからかな?
だから不思議と夫婦岩に立ち寄りたくなります。
でも昔見た夫婦岩って、もっと大きかったような気がするんですけど
気のせいですかね?



そして帰路となりましたが
以外に高速も空いていて快適に京都まで帰ってきましたが、
ゴルフのバンパーを見ると虫の死骸が沢山付いてました。。。
よって疲れついでに夜まで空いてる洗車場で
頑張ってくれたゴルフ君を綺麗にしてあげました。



ただこの行程は本当に疲れましたね。
でも達成感はハンパ無く、いい思い出となりました。
それではこの辺で。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/02 18:50:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

6月もあと10日となりました〜🗓️
ともゆかさん

久々の夕焼け
mayomayoさん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ひろぽんです。ゴルフ6gtiからBMW M235iに 乗り換えました。また以前はインテR乗りでした ので、ホンダ乗りの方、またユーロカーの皆さま、 よろしくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ついに、インドから大量の荷物がやってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 19:56:36
フロントリップは消耗品です(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 08:26:03
新型Audi A4のクルマレビューを投稿すると…【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 07:10:30

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW M235iに箱替えしました。 2015年末登録の新古車です。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
約10年を共に過ごした相棒です。 電子制御も少なく、エアコンすらオプションと 現代では考 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ6GTIに約7年乗っていました。 初めての輸入車であり、 スペック以外での魅力を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation