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ナイスキの愛車 [ホンダ CBR600RR]

整備手帳

作業日:2022年9月11日

TSSスリッパーしんだ(TωT)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
15諭吉したTSS製スリッパークラッチ。
滑りだしたけどそのまま乗ってたら
2
センタークラッチが1mmくらい削れてた(TωT)
3
ってことで2020年式CBR600RR PC40の純正スリッパーをPC37に流用することに♪
11番と6番は余計な半クラが増すので未使用。
4
3万いかないくらいで新品パーツGET!!
ずっと10万くらいすると思ってて考えもしなかったけど、いざ調べると格安♪
5
新品はい~な~( ´∀` )
6
F.C.C
7
走ってみた感想。
★メリット
①クラッチが軽い。頑張れば小指だけでも切れる

②バックトルクも社外品と同じくらいに効いて急激なギアダウンもリアがロックしない

③ニュートラルに入りやすくなった

④クイックシフターもさらに入りやすくなった

★デメリット
①クラッチのつながる位置が遠い(指を離しきるくらいでつながる)慣れれば問題なし

②クラッチがつながる時、若干ワンテンポ遅れる(スリッパーだからしかたないけど)これも慣れればOK

★総評
パーツが安いし超絶おススメ♪
社外の高いスリッパークラッチはもう2度と買うことは無いと思う。

次回はクラッチスプリングをHRC製の強化に変更予定です♪
8
※HRC製の強化スプリングに変更
①クラッチが若干重くなった。
②スリッパーの効きの違いは分からない。
メチャ値段高い割にはよくわかんないからいらなかったかも(;´Д`)

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