• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なぉ.RW2907のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

JGTCと呼ばれてた頃w

JGTCと呼ばれてた頃w
24時間テレビを見ながら
石原さとみさんより、戸田恵梨香さんの方がやっぱり好きだなと思った
普段テレビを見ないたぬきですw



普段見るテレビは男がボールを投げて、男が棒でボールを打つスポー・・・ゴホン。


はい。

新人の話ですw

新人君、シルビアが欲しいと。言う話は昨日?書きました。



フタを開ければシルビアでドリフトしたい!という話でした。

たぬきさん。ドリフトは出来ませんw
練習会に参加した事がある。その程度ですw


なんかシルビアでドリフトって、響きが懐かしいなー。
なんて思いながら帰って来て何故かググってみた 笑




地元HKSのシルビア。
懐かしいなー 笑
このクルマが出て来た時の衝撃は半端なかった!

(ちなみに新人君の話はもう出て来ませんw)

散々見ていたD1GP。
見なくなって10年くらい経ちますが
それでもこのシルビアのデビュー戦の衝撃は未だに覚えてます。



風間選手ドライブのシルビア。
テクニシャンのワクワクさん。好きでした(^O^)




でもw
たぬきのシルビア像はこのC-WESTのシルビア!
JGTCにもC-WEST出てましたね(´∀`*)



やっと本題w

画像検索で色々探しちゃいました。
レース、JGTCを真面目に見てた頃を思い出しながら( ´ ▽ ` )




トヨタ党のたぬきが好きだったのは
カストロールトムススープラ(^O^)

唯一のミシュランタイヤで頑張ってましたね。


そのライバルは



ペンズオイルニスモGT-R!
黄色のペンズオイルカラーがカッコよかったです。
GT-R勢の中で当時人気だったのは



チームインパルのカルソニックブルーに塗られたGT-Rでした。




そんなGT-R勢を抑え続けたスープラ勢。


エッソスープラ。
今は監督ですが、トヨタのエース脇坂選手ドライブでした。

そのライバル


auセルモスープラ。
エッソとauが速くて、常にウェイトを積んで走ってました。

この影響でたぬきは携帯をauにしました 笑




サードスープラ。
ヨコハマタイヤを履いた珍しいスープラでした。
当時織戸選手が在籍していたチームサード。

昨年は念願のシリーズチャンピオンを取りましたね(´∀`*)おめ!


クラス混合で走るGT選手権。

当時のGT300はバラエティに富んだレースでした。



雨宮セブン。
MAZDAからのスポンサードも無く孤軍奮闘していました。
ロータリーの火をサーキットから消すな!の元戦っていました!






AE86ベースのクラフトトレノ、セリカも4つ目吊り目と出てました。





我等がカローラも。
このクルマがあったおかげでアクシオGT、フィールダーGTが出たのは記憶に新しいですね(^O^)



駆け足で思い出を語ってみました(^_^;)


それではw
Posted at 2017/08/27 01:15:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

夜勤明け2



どーも。毎回くだらないブログへようこそ 笑

動物にアルコール摂取させたらどーなるか?
そんなモルモットになってるたぬきですw


久々に鶏皮をつまみに缶ビールを吞んでます(^O^)


レ○ロの連絡を待つ日々を過ごしておりますが
最近こんな話がありました。


会社でヴィッツG'sのスーチャーに乗ってた人と話していた時の話です。

最近の若い子ってクルマに興味ないよねー。とその方。

たしかにうちの会社に入って来る若い子達はクルマに興味がないどころか、自分の楽しみ自体無いよーな子達ばかり。


趣味は?と聞くと

パチンコです。とか。
それならまだしも、特に・・・という声も聞こえる・・・。


たぬきもタヌキにしては長生きですが30歳児。

このブログを見てくれている方々からすれば、まだまだ若造ですが
ハタチそこそこの頃は山の中駆けずり回ってましたw



そんな話から数カ月。

新人が入って来て、趣味は?と聞くと

剣道やってます!!と。


たぬきも高校生まで剣士でしたw



はい!そこ!!意外!とか言わない!!!w


なので、話は合うしたぬきの知ってる先輩が
その子にとったら先生になる。そんな現実を突きつけられながらも、その子に好きな物は?と聞くと


クルマ好きです。と。



珍しい子も居るもんだ。
と思いながらも、VIPカーとかでしょ?とか思ったり。



欲しいクルマとかあるの?と聞くと





シルビアが欲しいんです!!

S15が好きなんです!と。



(´∀`*)日本は明るいw


まだまだ高校生から社会に出たばかりなので知識とかはそれなりですが、期待の新星です 笑



カローラとは似ても似つかないスポーツカー好きですが、クルマ好きには変わりませんw


これから少しずつ染めて行こうと思います( ´ ▽ ` )


ゆくゆくはカロ・・・ゴホン。




何はともあれ
走る楽しさ、いじる楽しさも仕事と一緒に教えていこうと思いますw



それでは(^O^)


Posted at 2017/08/26 03:16:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

夏の終わり

夏の終わり
今年の甲子園はどーも燃えないたぬきです。

昨年の夏から注目していた福岡県の福岡大大濠高校のエース、三浦銀二投手。

今年の夏は福岡大会決勝で敗退してしまい、甲子園では見れずじまい...

他にもたくさんイイ選手、チームは出ていますがたぬき推しの三浦投手が見れない寂しさから熱が上がりません:(;゙゚'ω゚'):


あとは来年ホークスに居る事を願うばかり...w





はい。

今日はやっとの休みでした(^O^)
甲子園も休日なので出かけられます(え?


まずは腹ごしらえ。
家から徒歩10分の所にハンバーガー屋さんがあります。


拾い画

富士宮市のモンテゴ。

徒歩10分なのに初でした 爆




店内はハンバーガー屋さんらしいアメリカンな感じ

拾い画w



ハンバーガーはというと



うまい!
お値段が少しお高めですが、ハンバーグも肉感たっぷり!
ポテトの方もカリッと揚がっていて美味しゅうございました(●´ω`●)



そんなモンテゴを後にして向かうは山梨のイオンモール甲府昭和。

起きてから予定を決めたので、特に意味は無くドライブがてらに行き先決定ですw



精進湖の横を抜けイオンに着くと



後期のハイブリッドさんとプチオフw


品川ナンバーのレンタカーでした 爆

でもその奥には




チェイサー( ´∀`)

イイ音すんだろーなー。とか思いながら店の中へ。

お店を見て回り一服して居る時の事です。


みんカラでみなさん、全国オフに向けて穴掘ったり、切ったりしてますね?

それを何気に嫁さんに言ってみました 汗

た.みんなガッツリ穴掘りしてたりしてるけど、オフに間に合うのかな? 笑

嫁.ウチのは何もやらないの?




そーいえば言ってなかったーwwwwww




あーだこーだと理由を並べ、言い訳もしてw許可を取りましたw


多少の嘘も生きていく上では必要ですww


その許可を取った物とは!
以前少し触れてFCS-Nさんには直ぐにバレましたが 汗



レカロシートでした(^^;)


SR-7が欲しくて店に行き、あーだこーだと押し問答した結果が




SR-7 advanced edition
限定物の中古です。

本当は運転席だけで良かったのですが、限定が故に助手席が簡単に手に入らない。
同じレベルの中古が出てくるなんてありえない。

という事と、SR-7Fもあると言うありがたい話とで即決しちゃいました(^^;)

ボーナスのお小遣い+500円玉貯金+足回り改修以降の貯金。


全て叩いて手がギリ届いちゃいました 滝汗


これで無一文、貯金の終わり 汗(大洪水


今月末にレールが届くというのが、せめてもの救い...

それだけを胸に、また貯金しますw






装着したらレビューあげます!
それではー( ´∀`)












追伸.
FCS-Nさん。ウソついてすいませんでしたm(__)m
あんなに早くクリティカルヒットすると思ってなかったので、焦りました:(;゙゚'ω゚'):
この場をお借りしてお詫びいたしますm(_ _)m



Posted at 2017/08/21 23:58:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

三島スカイウォーカー

三島スカイウォーカー
1年のうち353日が金欠のたぬきです(^O^)

お小遣いもらった瞬間だけは金欠から抜け出せますw



8月9日に三島はスカイウォーカー...ぢゃなかった
スカイウォークに行って来ました( ´∀`)

三島大社→三島スカイウォーク→箱根のルートです(´∀`)



三島大社



ここではたぬきさん。
野生のハトの攻撃を受けました。




鯉に餌をあげれるのですが、その餌を狙ってハトが飛んで来ますw

そして見事に嫁さんは魔法少女的雰囲気で肩にハトを乗せる羽目になりました 爆笑



たぬきも肩に止まってもらいたいなー
と思い


してたんですが
どーやら獣臭がするみたいで来てくれませんでした 泣


そんな三島大社を後にして




三島スカイウォーク。

世界一?日本一?とにかく長い吊り橋ですσ(^_^;)

400mあるらしく向こう岸が遠いのなんの(´Д` )
暑いから余計に遠いのなんの( ´Д`)y━・~~


でもそんな橋の中腹から


駿河湾が一望できます(^O^)

日本一深い湾を有する静岡に産まれながら海鮮嫌い
日本一高い山もあるのに山菜嫌い

静岡に住んでるメリットをさほど感じないたぬきですσ(^_^;)



汗だくになりながら吊り橋を渡って帰って来ると恋しいのは

冷たい部屋に冷たい食べ物 笑


スカイガーデンなるものがあるというので



...。
階段で最後まで暑さを貯めて一気に冷やすか

エスカレーターで楽をするか...



結果は言うまでもなく



楽をしますw


そんなスカイガーデンの中は


結構綺麗でした╰(*´︶`*)╯♡





女子かwww


ここでチベタイアイスクリームをいただきました 笑
地元でも食べれるのにねw



ここでゆっくり冷をとって
箱根に向かいます。

















が、しかし!



箱根激混みwww

あえなく箱根の町をユーックリ走って帰路に着きました 泣


帰りは帰りで事故渋滞ありーの普通の渋滞ありーので
撃沈:(;゙゚'ω゚'):




笑えるラーメン屋?中華屋?もありましたが
渋滞を抜けそそくさと家に帰りました 笑




そして10日。
あのお店に2つの部品代を払ってきました。
月末には来るみたいです。

あとは日曜日に現品確認。
良ければ月末には装着出来る...ハズ 笑



まだ嫁さんに言ってないと言う現実を乗り越えれれば...


前々から欲しいのは伝えてあったから大丈夫だと思うけど心配ですσ(^_^;)



それでは 笑

Posted at 2017/08/11 04:14:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

2ヶ月。


今日とあるお店に行ってドライビングシューズとやらを薦められたのに
あ。自分裸足で運転するんで...
と元も子もない事を言ってしまったたぬきです。

店員さん返す言葉が無さげに
そ...そーですか...居ますよね...裸足で運転する人...
と回復の呪文を唱えてました。




そー。そのとあるお店。
今日カー用品量販店のオレンジ色に行って、とある部品の農機...じゃない納期を聞いてみました。


すると。

2ヶ月程掛かってしまうんですけど...


:(;゙゚'ω゚'):そ!そんなに!!

今まで新品を買った事がなかったので、新品の納期がそんなに掛かるとは知らなかった...。


どーしよーと思って立ち寄ったお店。

思い描いていた物に近い物だったら在庫で持ってるかも...と淡い期待を胸に

納期ってどれくらいです?


ここで理想の返事は
あ。ちょうど在庫あるので...
だったのに。


あ。ちょうどさっき在庫終わっちゃって...










世は正に世紀末!!







やはり2ヶ月か...

と半ば諦めながらも店員さんを無いなら買わん!

と脅してみると



ちょっと待ってください。

と、期待を持たせてくれる声。


元はと言えばお盆休みを忘れてたたぬきが悪いのですが 笑


すると。


2つになってしまうのですが...限定物の中古で良ければあります。

との事。



(´⊙ω⊙`)2つ?

んー。明らかに予算オーバー...

たぬき銀行にそんな預金は無い!


でも来月のお小遣いが入ればなんとかなる!


昔から入り浸ってる店でたぬきの懐事情もよくご存知w

ローンも組まずに分割払いにしてもらいましたwww





あざーっすw




まー。日曜日に現品確認しなきゃならないけど
確認出来たら顔パス分割払いがスタートですww


2回払いなんだけどσ(^_^;)



全国オフまでにはなんとかしたいけど、どーかなー?(´Д` )




出来たら交換したいなぁ...


淡い期待に胸膨らませ
貯金箱と...いやいや!たぬき銀行に融資のお願いをしていきます 笑




それでは(^O^)

Posted at 2017/08/09 02:07:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@S-Mikiさん。 お疲れ様です🤟
富士山麓は17時30分現在26度です😏」
何シテル?   06/19 17:33
初めましての方もそーでない方もよろしくどーぞ。 ディーラーは車の改造部品を売ってる所と認識しているかなり変わった考えの純正部品大好きおじさんです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
678 910 1112
13141516171819
20 2122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

XグレードにZグレード用テールランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/06 13:47:59
テールランプ フルLED化(Zグレード用換装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/29 00:50:15
ブレーキパッド交換 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/12 02:18:44

愛車一覧

トヨタ シエンタ 嫁んた (トヨタ シエンタ)
2024y01.28~ TOYOTA SIENTA 5BA-MXPC10G M15A ...
トヨタ ヤリス チョロQ (トヨタ ヤリス)
TOYOTA yaris 2021y 5BA-MXPA10 M15A-FKS×6 ...
その他 アラヤ 6でなしはっちゃん (その他 アラヤ)
ARAYA Muddy Fox CX86 トヨタ86とのコラボモデルらしく 至るとこ ...
トヨタ アルテッツァ テッツ (トヨタ アルテッツァ)
トヨタ、FR、4ドア、MT。 この4つを難なくクリアしてきたテッツ。 当時の相場より ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation