超が付くほどお久しぶりです。
最近はTwitterでボヤいてるのでみんカラはおろそかになってました(;^ω^)
とりあえず今年大きい出来事と言えば「NDロドスタ」ですね(笑)
・・・馬鹿です!!
ホント馬鹿です!エイトがあるのにロドスタを持つ必要がない!!
でもね、マツダの利益度外視?で世に出したこのロドスタの敬意も込めて購入させて頂きました。
マツダ・ロードスター何がスゴいのか?経営上頭おかしいとしか思えない
ホントに乗っていて「気持ちの良い」クルマなので、オススメです。
(一度はサーキット走りました。あとステッカーチューンはしたけど(笑))
ハムも褒めてます(笑)
このクルマは純粋に楽しむために購入したので、手を加えることなく普通に乗ります。
今年も残り僅かですが今年最後の走り納めはエイトリアンカップでした。
去年は観戦でカメラ片手に観戦してましたが、今年は参加者として参戦です!
・・・・ホントは観戦予定でしたが、Twitterの何気ない一言で、何者かのプレッシャーによって参加することになりました(笑)
青森からの参戦なのでスタットレスタイヤからを夏タイヤをエイトに積んで、タイヤ交換しました。
関東はタイヤ交換する広場がないね(;^ω^)
エイトリアンカップは初参戦!
エイトリアンカップというと「ガチなタイムアタッカー」というイメージで敷居が高いですよね(^^;)
新設された「ビギナークラス」があるのでサーキットの敷居が下げて、もっと広い範囲でサーキットを走ってもらいたい主催者の考えでしょうね(赤字覚悟らしい(^^;))
あとサーキット界で大きい変化としては「タイヤ」ですね!
「EAGLE RS Sport」の天下かとおもいきや「POTENZA RE-71R」の台頭で参加者の8割が「RE-71R」に変わってました!タイヤ競争は激しいヽ(´Д`;)ノ
自分は相変わらず19純正ホイールでタイヤも「V103」という普通タイヤで参加です(;^ω^)
結果としてはベストより4秒も遅いタイムで終わりましたΣ(゚д゚lll)
何が原因か分からないが、自分の腕は当然として、走行中グリップが前履いていた「RE050」より踏ん張りが効かないように思えました。(個人の感想)
あとは前も後ろも居なくて、ずっーと一人で走ってるようで寂しかったです(笑)(5台参加)
まだまだ腕がないので、前の人を追いかけてブレーキポイントや走行ラインを見ながらの方が無我夢中で走れますね(^^)
初めて参加したエイトリアンカップでしたが改めて思った!
ガチな人たちだ!!レベルが高い!!
まだビギナークラスで良かったです(笑)
敷居は高く感じましたが、雰囲気はいい感じですね。笑わせてもらいました(^^)
うーんタイヤとホイールが欲しくなった・・・。
235~245ぐらいの17~18インチぐらいで(^^;)
場違いなクルマが参加してましたが、参加した皆様ありがとうございました!
サーキット前の準備運動は大切な事なので、ラジオ体操はイイ事ですね(・∀・)
走行後はリアルテックにて車検整備でエイトを預けました(^^)
ハマさんレコード更新おめでとうございます!

Posted at 2015/12/23 21:13:37 | |
トラックバック(0) | 日記