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タカポングのブログ一覧

2024年04月10日 イイね!

エッセMT化 その1

ウチの收ちゃんとエッセ4ATをMT化してみようと作業着手。
MT部品は、以前乗ってたJB化したエッセ解体時に取り置きしてた部品を使用。

日曜日、朝9時過ぎからエンジン、
ミッションを取り外し着手。
ATエンジンにフライホイール取付の
逃げ加工を行い、昼前にはMT+エンジンの積み込み可能状態とした。
ペダル取付については、ダッシュボードを取り外して、作業性を良くしてからクラッチペダルを取り付けようとしたが、車体側に取り付け部が無かった。…
ボルトオンと思っていたが甘かった…😁。
To be continued


エッセのドナー車

JBエッセ解体時の取り置き部品

ATエンジン取り外し

奥はMT / 手前AT

フライホイール取付逃げ加工。

ダッシュボード取り外し

クラッチワイヤー穴あけ取付け
Posted at 2024/04/11 20:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@楓ちゃん62(かえで) さま
友人が昔同じ車両(中古車)を通勤車に購入。
同じことを言ってました。
私が乗った感覚、2wdより抵抗があり重い。
結局、冬場以外はプロペラシャフトを外し
2wdで運用しました。
結果、軽くなり燃費も向上。」
何シテル?   04/24 06:47
タカポングです。 仕事のストレス発散に自動車いじりが一番効きます。 ごく普通のサラリーマンのおっさんです。 よろしくお願いします。
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