- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ポルシェ
- マカン
- クルマレビュー
クルマレビュー - マカン
-
マイカー
-
どらかず
-
ポルシェ / マカン
マカン_RHD_4WD(PDK_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2024年5月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
- 公道を走行する上では積極的に文句を言える様なネガティブポイントは見当たらず、コーナーリング時はSUV離れしているスポーツカー並みの動きを楽しめる点
- 不満な点
- ポルシェという響きからの期待値からすると、優等生すぎるところが逆に不満に感じてしまうくらい良い車です。
- 総評
- 共同開発されたと言われるQ5にも乗ったことありますが、ボディのがっしり感は、なぜかマカンの方が上と感じます。素材ではなくシェフの腕の違いによる極上の一品と感じます。
-
マイカー
-
マイカー
-
_m_a_s_a_k_i_
-
ポルシェ / マカン
マカン GTS_RHD_4WD(PDK_2.9) (2021年) -
- レビュー日:2024年5月6日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
マカンⅠからの乗換なので、細かい違いを含めた進化に感動。
峠道でも街中でも、最高の乗り味です。 - 不満な点
-
もう少し長くICEマカンを売る気があれば8速PDKを組み込んで来たハズなので、そこはちょっと残念なところ。
それでもマカンⅠと比べたら良い仕上がりなので不満はありません。 - 総評
-
約10年に及ぶマカンの進化を満喫出来る。
エアサスが良い仕事しており、最高の乗り味に。
2.0では味わえない俊敏性。
-
マイカー
-
K_TA2
-
ポルシェ / マカン
マカン T_RHD_4WD(PDK_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2024年4月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
操作系のダイレクト感
PASMによる乗り心地(ノーマルサス)
PTMによるリアから押される感覚
スポーツレスポンスボタンによる20秒の異次元世界
正直、もっと扱いにくいと思っていたが、何も考えなければ、社用車の軽自動車と同等にイージー - 不満な点
-
国産車と比べれば「収納は圧倒的にPoor」です
そして、電子制御(レーンキーピングアシストやアダプティブクルーズコントロール等)は国産レベル(2021年製アルファード比較)ではありません
また、スポーツクロノの「ノーマルモード」は加速はいまいちです - 総評
-
北海道の環境(例えば隣町まで40kmとか、追い抜き車線が20kmくらいない高速道路とか)を走る際、10km/L以上の燃費で、思い通りに車が動き、かつ、煽られることが皆無なので、ストレスフリーで移動できることはとても助かります
混んでいる駐車場でも駐車している周りに、同等クラスの外車以外が駐車しないのは、気を使われているような気がしています
-
マイカー
-
ふたりの パパ
-
ポルシェ / マカン
マカン GTS_RHD_4WD(PDK_3.0) (2017年) -
- レビュー日:2024年4月20日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:4
- 満足している点
-
誰がみてもポルシェ!圧倒的な存在感で目立ちます!
スポーツカーメーカーが造ったSUVは、走る、曲がる、止まる、完成度が高く運転する楽しみが増えます。
またエンジンをかけた時の激しい排気音!ノーマルマフラーとは思えない良いサウンド。
峠道は最高に楽しくてアクセルを踏む度に楽しくなります。内装は質感が高くてシートはソファみたいです。
- 不満な点
-
重量級のボディの為、タイヤの摩耗が激しく燃費は悪いです。リアシートはボディサイズの割に狭くトランクも小さいです。
燃費ですが
真夏の街中はエアコン全開で5.7の恐ろしい燃費。
意識して努力して頑張っても街乗りは燃費がイマイチ。。。。
高速は気持ち良くアクセルを踏むと7程のエコとは無縁
高速でも気を遣って速度80キロのエコに意識して頑張れば11.5が限界。
悪いですよねー
最近の車だと街乗りで軽く10は当たり前で高速で17くらいは普通なので比べると公害車?
故障すると修理費が高額と聞いてます。
タイヤも太く値段が高い。
エンジンオイルもガブガブ入りエレメント交換で8L!
- 総評
-
速さにも質があるのを教えてくれた車です。
今までは、改造して速い車を造って満足してましたが。。。
Macanは改造しなくても速い!
そして速さに質がある事に気づきました。
よく効くブレーキによく曲がる脚!エアサスの乗り心地は文句のない仕上がり!余裕のある加速に安定感で乗っていて剛性のあるボディに守られてる感は最高です。
後はポルシェの存在感あるフロントマスクのおかげで高速道路だと道を譲ってもらえます。古くても腐ってもポルシェ!これがイイ‼️
圧倒的な存在感で走りもスポーツカーに負けない性能で峠道でもグイグイ登るし曲がる!ここまで完成度が高いとカスタムする箇所なんて見つからない!そう思ってましたがECUチューンして今は400馬力オーバーのハイパワーマシーン。
あとフロント、サイド、リア、サンルーフはフィルム貼って日焼け対策もバッチリ!!Amazonプライムビデオだって観れるしBOSEサウンドはドライブには必須!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ マカン PDK 4WD(福岡県)
822.7万円(税込)
-
日産 NV100クリッパー 東和モータース クライン(埼玉県)
258.8万円(税込)
-
三菱 アイ 660 T 4WD(埼玉県)
50.9万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(東京都)
291.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!