BMW iX3

ユーザー評価: 4.5

BMW

iX3

iX3の車買取相場を調べる

クルマレビュー - iX3

  • マイカー
    BMW iX3
    • ライトハウス3

    • BMW / iX3
      iX3 Mスポーツ_RHD(AT) (2021年)
      • レビュー日:2024年6月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    Bモードだと停止までワンペダルで走行できる
    ACCだと一般道でも速度制限なくレーンキープでき、前車が発進すると自車も自動で発進される
    停車中によそ見をしていても前車が発進すると音で知らせてくれる
    リア駆動なので電費がいい
    ちょっと裏技でUSBに録画したyoutubeが再生できる
    不満な点
    リアシートヒータがない
    フロントシートにベンチレーションがなく、夏熱い
    リア駆動でAWDでない
    ドアミラーにヒータがなく雨の日に見ずらい
    前車にぶつかりそうになってもコンソールに緊急表示だけで音が鳴らず、結局ぶつかって止まる
    充電が70%になると充電出力が60kwに制限される
    TVが見れない
    ACCでないと前車が発進しても知らせてれない
    止まるときに軋み音がする
    総評
     電費ですが
     夏場で6.2~7km/kwh、冬場で5~5.5km/kwhです。
     基本、高速は使いません一般道のみで
     エコモードで走行します
     なので 夏場なら頑張れば500km走れます

     充電は90kwの充電器で
     夏場で32kwh、冬場で30kwhですが、
     夏冬というより70%で充電制限がかかるので
     できるだけ充電残量が少ない状態で充電開始できるかによります
     大体30分で40%充電器できると考えると充電残量が30%以下から開始するのが望ましい
  • 試乗
    BMW iX3
    • Eterna

    • BMW / iX3
      iX3 Mスポーツ_RHD(AT) (2021年)
      • レビュー日:2024年2月18日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格4
    満足している点
    2,200kgの車重がもたらす落ちついた乗り心地。
    不満な点
    2,200kgの車重がもたらす重苦しい動力性能、規制された運動性能。リア駆動でリア275幅のタイヤ、AWDでもう少し細いタイヤにした方が静かになるような気も。
    総評
    2.2トンの重さが乗り心地にプラスの面もあるものの重荷。80kw /hのバッテリー容量なので、自宅充電で標準的な3kwだと7割分を充電するのに約19時間、遠出には仕込みが必要か。日常使いには1日の走行距離が50km以下なら深夜電力時間帯の充電で保ちそう。
  • マイカー
    BMW iX3
    • sato0605

    • BMW / iX3
      iX3 Mスポーツ_RHD(AT) (2021年)
      • レビュー日:2023年4月26日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ecoモードでも充分な加速力。
    静かで乗り心地も滑らか。
    不満な点
    使い方が悪いのかルームミラーに写る画が暗い。

    バックギアに入れた際のドアミラーが左側しか下向きにならない。
    下向きになるが下を向きすぎて使えない。
    総評
    2,000キロ程乗っての感想。
    満充電で360㌔〜380㌔の走行可能距離です。
    使用勝手からは充分です。
    エコモードでしか走っていないです。
    運転支援のお陰でゴルフ、スノーボードへ行った帰りも運転疲れがないのが非常にありがたい。
    遠方への選択肢が広がった。
  • マイカー
    BMW iX3
    • One_Sea

    • BMW / iX3
      iX3 Mスポーツ_RHD(AT) (2021年)
      • レビュー日:2023年2月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    BMW の駆け抜ける歓びを感じられる。エクステリア、インテリア共にデザインが好き。安全装備や快適装備が充実。
    BEV ならではの加速力、静寂性、低重心。これらが ICE とは異なる楽しさを感じる。
    不満な点
    現在の充電設備の数や出力を考えると長距離は不安を感じる。自宅に充電設備を用意しないといけない。
    足がしなやかで乗り心地は良いが、もっと硬くスポーティーが好み。アダプティブ M サスペンションだと良い。
    総評
    駆け抜ける歓びと BEV の良さを感じられる良いクルマだと思う。充電設備が充実すれば問題なし。
  • マイカー
    BMW iX3
    • さいくろん号

    • BMW / iX3
      iX3 Mスポーツ_RHD(AT) (2021年)
      • レビュー日:2022年11月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    先日福岡〜大分いきましたが500kmでました。(電費)
    不満な点
    電費がもう少し長いとよいのかなと
    総評
    確かに、vwのid4とか安いですが、日本車勢がev車売る気ないので、決めました。(特に日産)アリア売る気ないならキムタクCMで流すな!って言いたい

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)