- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- タントファンクロス
- クルマレビュー
クルマレビュー - タントファンクロス
-
マイカー
-
試乗
-
サイコロK
-
ダイハツ / タントファンクロス
ファンクロス eco IDLE非装着車(CVT_0.66) (2023年) -
- レビュー日:2024年5月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
なんと言っても広い空間。きっとガンガン積める。
後席両側スライドドアだし、一般道なら加速性能も不満無し。坂道も1人なりならグングン登る。 - 不満な点
-
横風にはかなり弱そう。(きっと弱い)60km/h走行時ちょっとした横風でもふらっと振られる。
ウインカーは初期位置に戻るタイプだけど、クリック感が乏しく操作しにくい。
予防安全装置が過敏。 - 総評
-
市民権を得た軽のトールワゴン。
チャイルドシートへの乗せ下ろしを頻繁に行う方や、ちょい乗りの足、荷物をガンガン詰んで少人数でキャンプとかに使うには良いクルマかなと思います。
軽規格のスライドドアは、狭いことが多い病院の駐車場で威力を発揮するはず。
ただ背の高さからか、重心はどうしても高くなってしまうので、高速を長距離・・・はちょっと疲れるかも。
下道でトコトコのんびり走るのが良いクルマかと思いました。
-
マイカー
-
kenken98
-
ダイハツ / タントファンクロス
ファンクロスターボ eco IDLE非装着車_4WD(CVT_0.66) (2023年) -
- レビュー日:2024年5月1日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
スイフト→アクア→タントファンクロスなのでアイポイントの高さで視界が良くカクカクボディの恩恵で運転しやすい車です。
4WDターボで通勤買い物がメインの嫁様号なので燃費は期待していませんでしたが、サマータイヤに交換してからは20〜21km/L(満タン法)とカタログ値より良くてびっくりしています😁 - 不満な点
- 嫁様は不満なし!と気に入っているようです笑
- 総評
-
スーパーの駐車場には軽自動車サイズは良いですね!スライドドアも使い勝手が良いです。
軽なので加速時は騒がしい車内かと思っていたら、想像以上に静かでした。(新車装着タイヤとホイール)
軽と考えれば視界良し、積載性良しで現状不満はないです。
1番はカタログ値より良い燃費。この車では助手席専門ですが遠出したくなる車です。
-
マイカー
-
マイカー
-
美味いケルセンベロ
-
ダイハツ / タントファンクロス
ファンクロス(CVT_0.66) (2022年) -
- レビュー日:2024年2月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
-
デザイン、快適性、走り(power)、安全性、オーディオ(音質)、充分満足!
現代の軽自動車に驚くばかり! - 不満な点
-
軽自動車で、
このレベルには文句の言いようがありません。 - 総評
- 広々乗り降りしやすく、トランクも充分な広さ、後部座席のシートも広々、まぁまぁ静粛性があり、NAなのに走りは満足できるレベル、スピーカーからの音質も良く、軽自動車としてはスゴすぎるレベル。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(兵庫県)
89.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 X(千葉県)
250.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!