思った以上のエンジン音 - ギブリ ハイブリッド
-
零(ゼロ)
-
マセラティ / ギブリ ハイブリッド
GT_LHD(AT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年5月3日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・ハイブリッドなのに、全く静かじゃない(笑)
・燃費は想像以上に悪かった(笑)
・エンジン音はすごい聞こえてくる
・可変バルブ、いい仕事しますね
・全体的にはかなりマイルドな乗り心地 - 不満な点
- ・見た目がちょっとおじさん臭いというかなんというか…
- 総評
-
今回は代車があったので、試乗させて頂きました。年式までは不明ですが、GTの2Lハイブリッド。
日本車のようなハイブリッドではなく、全体的にモータアシストするので、エンジンがメインです。なので、アイドリングも普通にするし、出だしからエンジンバリバリ使ってます。回すとモータ音も少し聞こえる、そんな感じです。
乗り心地はいいですね。直進安定性もよく、ステアリングの応答性もかなりよいと思います。またインテリアもイタリア車で、結構凝ってるな~という感じ。『皮』とか『縫い目』が日本車のそれとは違いがあるな…と。
全体的にはすごいいい車だと思いました。
- デザイン
- 5
-
レクサスに乗ってますが、質感がやはり1枚、2枚くらい上ですね。縫い目とかすごいいい感じです。
2016年式のグラントゥーリズモも見ましたが、そこから劇的にすべてにおいてよくなってます。この辺は2019年?位から劇的に樹脂部品含めてよくなってます。 - 走行性能
- 4
- 2Lハイブリッドで350馬力位?らしいですが、そこそこにパワーありますね。モータのアシストもあったせいかも?これがV6の3Lターボならさらにぶっ飛んだ感じなんでしょうね…
- 乗り心地
- 5
- 振動はそこまでない。どちらかというとやわらかい乗り心地。長距離乗っても苦ではないかな?と。
- 積載性
- 3
-
セダン?タイプなので、こんなもんかなと。
ただ全長4900mmもある割に後部座席は狭い。
フロントノーズが長いせいかも? - 燃費
- 1
-
8L/km程度?とのこと。ハイブリッドだよね?と思いつつ(;^ω^)
まぁこの辺の車乗る人は多分求めてないでしょう…。 - 価格
- 4
- 多分?新車で買うと損する車かな?3~4年落ちがねらい目かも?この辺の車を購入したら、あとはそこまで値落ちしないと思われる。
- 故障経験
- 試乗なので割愛
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 1.8 X(愛知県)
290.6万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(埼玉県)
319.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(三重県)
250.2万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(奈良県)
76.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!