車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック) [ ハッチバック ]
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ショック&ロアアーム交換
今回購入したのはザックスパフォーマンスプラス、ローダウン、快適な乗り心地などで高評価のキットです。 ショックは単筒式でノーマルよりも少し太め、ローダウン用にストロークを調整したスポーツ仕様と代理店さんから聞きました。 ドイツのフォルクトランドという会社のスプリング。純正とほぼ同じの巻き方です。赤紫 ...
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2021年10月9日 10:07 azure blueさん -
Stile オリジナル車高調ver.1
久々、アバルトですが、 取り付けも全てスティーレさんにお願いしましたので、画像は無しです。明細書のみ 行きは、陸送かけたのですが、 作業終わったよ。との連絡に思わず、 引き取り行きます。と言ってしまいました。 いやぁ、雰囲気のある良いお店。 こんな車も タイベル、オイルもお願いしましたので、久々全 ...
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2021年7月24日 20:51 HiroWrcさん -
バンプストッパー 取付調整
ビルシュタイン b14のリアショックから異音が出始めたため、リアのみ何かと評判のラルグス に交換してみました。 併せて、バネもテインのRX-8用テーパースプリング(H150mm)に交換しましたが、車高調アジャスターとバンプストッパはb14をそのまま使用してました。 …ですが、バンプタッチが多々 ...
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2020年5月3日 23:49 ShuG500さん -
車高調整、キャンバー角調整
(^◇^;)ひゃぁ、、、キャンバー角4度 スペーサー6mmだとブレーキング時にショックアブソーバーに接触。 スペーサー10mmで接触回避。 だったので、 キャンバー角3度弱、、、 角度すくないんで目盛りがないし、(^◇^;) 締め付けで微妙にズレるから揃えるの難しい。 左右差あるかと思いますが( ...
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2018年11月23日 14:01 ゆでこさん -
車高調整、減衰調整、タイヤローテーション
装着から400kmでびみょーに前後減り具合に差がでました。 前後ローテーション。リヤはまだトレッド面に新品のイボが辛うじてあるかんじ。 フロントはイボない。 タイヤ外したついでに、車高調整。 フロント3mm(1回転アップ) リヤ5mm(スプリングシート無し→あり) くらい上げた。 リヤストロー ...
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2017年10月14日 22:40 ゆでこさん -
足周り調整
リアサスから異音発生( ̄Д ̄;; Dラで調べてもらうことに・・・ スプリング、ショック両方外して・・・ 車高調のネジ部分が怪しいとのことで、遊びを無くす処置を・・・ 処置完了で、このあと着地(^o^) 店の前はアバルトだらけ(笑)
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2017年9月18日 00:36 よっすぃ~♪(^o^)さん -
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