アバルト 500 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.69

アバルト

500 (ハッチバック)

500 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)

トップ 足廻り サスペンション関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 気になる物は....アバルト500 ASSOトップマウントブッシュ

    ご覧頂きましてありがとうございます。 今回のリクエストは.... 隠れたヒット商品、ASSOトップマウントブッシュ。 ショックアブソーバーのマウント部分に、 リジカラ風に挟み込んでクリアランスを無くす商品ですね。 今回は、サスペンションの交換ついででしたが 単独での装着も可能です。 元に戻せ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年6月13日 19:57 ガレージエルフさん
  • ビルシュタインキャンペーンエントリー アバルト500 ビルシュタインB14+リジカラ

    本日のお客様....アバルト500 岡崎ナンバー お買い得なビルシュタインキャンペーンにエントリー頂きました。 リクエストを頂いたのは、キャンペーン中のビルシュタインB14車高調整キット。 今回は、車高調整キットの他に ASSOのトップマウントに...ホイルスペーサー 更に小さな補強パーツ.. ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年6月12日 20:04 ガレージエルフさん
  • アバルト500応援キャンペーン ビルシュタインB14車高調整キット エントリー

    いつもありがとうございます。 車両入替でご来店頂きました。 アバルト500から595に乗り換え。 今回のリクエストは、アバルト応援キャンペーンのエントリー。 ビルシュタインのB14車高調整キットの装着ですね。 ペタペタの車高を求められる方には不向きです。 そこそこの車高で、使い勝手も良く. ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年6月6日 20:37 ガレージエルフさん
  • 失敗……

    アバルト用はどれも高くて…… ヤフオクで激安だったのでフィアットパンダ用のダウンサス入れてみました…… 左がエッセエッセ用…… 右がパンダ用…… 車高上がりそう…… とりあえずリアのみ…… やっぱり上がった…… 雪道強そう……(涙 禁断のサスカット…… 切っては組んで切っては組んで…… 3巻カット ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年5月24日 20:49 もあかさん
  • リバウンドストップラバー 自作

    諸先輩方のレポートを頼りに自作リバウンドストップラバーを取り付けてみました。 詳細は今回は見送らさせてください。 報告だけ申し上げますと、やっぱりガラス割れました。 作業中は何でもなかったのです。 テスト走行を始めて数分後にバキッという音と共にヒビが盛大に入りました。 ショックでやけ酒状態です。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年1月16日 23:28 くろへびさん
  • 車高調整その3

    先日リアを10mmアップして乗り心地が良かったので 縮み側のストロークがアップして乗り心地が良くなったのか?というところを検証するために車高を元に戻してみた。 写真は前回計測した部分と同じ。ここを26mmから30mmに変更。ボディとの接触面に1mmのラバーを入れたので元の車高にはならないと思う。 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年11月23日 15:06 indaiさん
  • 車高調整

    現状のスペーサー距離を変更して車高を10mm 上げてみました。 バンプストッパーまでの距離が稼げるという 単純な発想でやってみました。 因みにショックの位置はわざと変更せずに すぐ戻せるようにしてみた。 縮み側のストロークが30mm程度に… 当然伸び側が減ってます。 さてさて乗り味はどうでしょう? ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月11日 14:58 indaiさん
  • スズキ純正 バンプストッパー

    ラルグス車高調を導入してから悩んでいたリアの嫌な突き上げ。フィアットクーペ用の短い物は輸入する手間もあり…取り敢えず身近なもので代用できるような物はないかと思いスズキ用の純正パーツを使用しました。部品番号42251-75F90(全長75mmとにかく安い) バンプタッチからの残りストロークがほんの数 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 1
    2017年11月5日 11:27 indaiさん
  • 車高調整、減衰調整、タイヤローテーション

    装着から400kmでびみょーに前後減り具合に差がでました。 前後ローテーション。リヤはまだトレッド面に新品のイボが辛うじてあるかんじ。 フロントはイボない。 タイヤ外したついでに、車高調整。 フロント3mm(1回転アップ) リヤ5mm(スプリングシート無し→あり) くらい上げた。 リヤストロー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月14日 22:40 ゆでこさん

アバルト500に所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)