足廻り - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
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THREE HANDRED リバウンドストップラバー取り付け
評価の高いリバウンドストップラバー取り付けしました(^ ^) こちらがフロントサスの、アッパーマウントです。お皿とボディーの隙間に隙間があります。この隙間がショックアブソーバーの本来の仕事をしないので、(タイムラグ)ラバーの取り付けをして隙間を無くします(^^) 19のディープソケットでお皿を取り ...
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2015年9月9日 20:56 ぱち@HIDさん -
純正サスペンション スプリングシート位置調整
ホイールを外して、スプリングコンプレッサーをかけたところです。 本来の使い方ではありませんので、良い子は真似しないようにしましょう。 本来は、バネの線に上下の爪をかけ、 外れ防止の金具を取り付けて使います。 今回はサスペンションを外さずにバネを縮めたかったので、こんなかたちになりました(;>< ...
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2016年5月21日 12:46 ゆでこさん -
ABARTH ブレンボキャリパー ブレーキパッド交換DIY
ブレーキパッド交換をします。 車両を上げて馬を掛けます。 タイヤを外します。 キャリパーの汚れをタオルで拭きます (о´∀`о)まだ新しいからね! 準備物 ラジオペンチ 小さいハンマー 3mmポンチ 3mm6角 ピストン戻し(対抗キャリパー対応 押し広げタイプ) ピンを抜きます。 ポンチを当て ...
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2018年7月31日 08:29 ゆでこさん -
NEUSPEED SHORT SHIFT 取り付け
MTの長めのシフトストロークを改善したいと思っていて、狙いはCAE Ultra Shifterだったのですが、いかんせん高いので、取り敢えずこの手法で。 よく付けられているショートシフターではなく、Made in USA のNEU-F を選びました。見えない所とはいえ、やはり質感に拘りたいとこの部 ...
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2016年4月23日 21:37 CISITALIAさん -
ABARTH500 純正ブレンボキット装着 前編
アバルト純正ブレンボキット、箱から格好いいです。いつものTMC motorsportから購入。 ◾︎準備物 11mm、12mm、13mm、19mmコンビレンチ 19mmボックスとラチェット 長めのタイラップ ネジロック(的なやつ) 鉄パイプ(太くて短い重量級) 金ブラシ スレッドコンパウンド(ロ ...
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2018年5月26日 06:54 ゆでこさん -
ABARTH500 リヤブレーキパッド交換 その2
ブレーキシリンダーを、ツールを使って戻す。 突起物をセットしたらネジをまわしてプレートをキャリパーの爪に押し付けるようにする。 ハンドルを時計回りに回してピストンをもどす。 ここまで戻る。 あとは、 キャリパーを戻し、ボルトを締めて、 タイヤをつけてもとにもどしておしまい。 ひとつ注意しなくて ...
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2015年11月4日 02:36 ゆでこさん -
足回り交換 (詳しく言えるのはフロントだけ(-。-;))
まずは車体をジャッキアップしウマをかけ、タイヤをはずします。 ジャッキアップポイントがちぃっと軟弱なのでサブメンバー取付位置にかけてます。 で、ボルトを外していくわけですが 使用する工具が今までいじってきた日本車と違い15のボルト、17のナットという。 自分にとって新鮮な足回りのばらし(笑) ...
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2013年4月13日 02:52 はりすさん -
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リバウンドストップラバー取付
THREE HUNDREDのリバウンドストップラバーを取付します。 取付前… 蓋を外して… 皿を外して… リバウンドストップラバーを重ねて… 元の所に取付… 蓋を被せて完成♪ 反対も同様に。 ※写真は手抜き工具(笑) これがあれば、ワイパーやカウルトップカバーを取り外さなくても、交換出来ます。 ...
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2015年9月19日 18:45 maykunさん
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