アバルト 500 (ハッチバック)

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自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)

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  • レッドステッチ化染色加工

    3箇所にある純正のイエローステッチをレッドステッチに変更し、他のインテリアと統一を計ります。 レッドステッチ化するにあたっての道具は2つ候補がありました。 マービー社の「布描きしましょ<普通色>」と桂屋ファイングッズの「アリテックス」です。 前者は地の色にも影響されないソリッドなインクで後者は ...

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    2011年1月1日 23:43 ColdFishさん
  • ステアリングコラムカーボン加工とTHREE HUNDRED カーボンキーシリンダーパネル

    THREE HUNDRED カーボンキーシリンダーパネルを購入したので付けようとしたけど、あまり見えない部分なので、その周りもカーボン加工してみました。 とりあえず下側のネジを2本外して、上側も簡単に外れると思ったら💦 画像は下側のネジのアップです。 簡単に外れない💦 力が足りないのか? ...

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    2018年1月24日 21:41 すぎえもんさん
  • ホーンボタン製作

    オートバックスで売っていたホーンボタンとイタリア自動車雑貨店で購入したNEW ABARTHプラスティックエンブレムを接着します。 ホーンボタン側はまっ平らなボタンのモノを選びました。 ボンドで接着しただけですが、変にゴムで埋めるなどをするよりもシンプルでいいと思いましたのでこのままで行きます。 今 ...

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    2011年1月3日 19:55 ColdFishさん
  • ホーンボタン製作2

    ABARTHグランデプントエッセエッセ用ホイールのセンターキャップを使います。恐らく500用と同じものと思われます。 裏の取り付け部分を切除します。 購入済みのMOMO VELOCE RACING 350mmに付属している純正ホーンボタンを使用します。先ずは分解。 別途購入したホーンボタンのボタン ...

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    2011年1月16日 21:02 ColdFishさん
  • ハンドルをもっと下げた

    気になっていたハンドルの高さ・・・もう少し下げたい。 先輩方の整備手帳を参考に作業しました(作業途中画像無し・・・) 8mm穴・1.2mm厚のワッシャーを5枚づつ左右に使いました。 作業方法は先輩方の整備手帳を参考にしてください(笑 とても作業スペースが狭くてやりづらかったのですが、 手に擦 ...

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    2015年4月10日 16:25 akira_xcさん
  • ウインカーレバーエクステンション ①

    GIROLの純正ステアリング延長アダプターを装着してドライビングポジションの改善をしましたが、アダプターは50mm なので、ウインカーレバーもその分遠くなっています。 そのままでも慣れてきましたが、ステアリングから手を離したく無いときもあるので、市販の汎用品を買ってみましたが,作りの悪さとせっかく ...

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    2019年10月10日 08:03 のりさん(のりおっち)さん
  • ステアリングにステッカー

    ノーマルのステアリングに・・・ コンパスカッターでカーボンステッカーをドーナツ型にカットして・・・ 貼ってみると・・・ なんということでしょう・・・\(^o^)/

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    2017年9月11日 22:07 よっすぃ~♪(^o^)さん
  • ウインカーレバーエクステンション 追加制作

    GIROLのsteering wheel extenderを装着したアバルト仲間のご依頼で、MTA用のウインカーレバーエクステンションを作成。 私のはMTなのでパドル配置を考慮していませんが、MTAはパドル操作の邪魔にならない事が条件ですね。 先日の宮ヶ瀬ミニオフで現車確認させてもらいましたので、 ...

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    2019年10月10日 08:11 のりさん(のりおっち)さん
  • ドライビングポジションの改善 ☆チルト編

    ステアリングが手前に来て操作しやすくなったのは良い事ですが,この後シート高を20mm程度低くすることを考えると相対的にステアリングが高くなります。 現時点でチルト機能は一番下げた状態ですから,このままシートだけを低くする訳には行きません。 諸先輩の記録を見る限り「チルト機構の取り付け部分に6mmの ...

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    2019年10月10日 07:51 のりさん(のりおっち)さん

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