アバルト 500 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.69

アバルト

500 (ハッチバック)

500 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

自作・加工 - ペダル・パッド - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)

トップ 内装 ペダル・パッド 自作・加工

  • アクセルペダル加工

    我がアバルト500のアクセルペダルは、ブレーキペダルとほぼ同じ高さ、いや少し高い為、ブレーキペダル操作の時にアクセルペダルに触れる、いや踏んでしまい、何度か怖い思いをしたことや! アクセルペダルがもう少しブレーキペダルより低くければと思い、アクセルペダルを外して見たところ、数ミリは下げられること ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年12月17日 14:42 ao_chanさん
  • クラッチペダルの加工?

    まずは完成図。 右ハンドルってクラッチペダル周りが窮屈です。慣れるには慣れたんですが、いつの間にか靴のサイドが削れるのに不満がありました。 右下が斜めなのに左下が角ってるのなんで? (白く塗った所) グラインダーでガリガリしました。 靴を労るのが目的なので削った所は滑らかに✨ 取り付けます。 ちょ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年11月28日 11:41 にゃっきー。さん
  • ペダル高さ調整

    自分には高すぎるアクセルとクラッチをスペーサー抜いて下げました。−4mm位になるのかな。 みんなが付けてるアルミのフットレスト俺もほしーなー。 それにしてもフットレストの上の、つま先ぶつかるの何とかならんのかね(^_^;)

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2021年5月29日 16:04 にゃっきー。さん
  • フットレストスペースの拡張

    まずは足元のスペースの改善から。 元々左足フットレストの上部が狭いのですが,クラッチペダル面を20mm手前にするのでフットレストも手前にする為に加工します。 足元の内装パネルを一旦車外に取り出します。 フットレスト上部を少し大きめにカットしました。 但し,残念ながらカットした部分がすべて有効な空 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年10月10日 12:38 のりさん(のりおっち)さん
  • ドライビングポジションの改善 クラッチペダルの踏面変更

    ただのゴム板(10mm厚×2枚)なので特別なコメントはありませんが,そもそも私の場合は「シート位置を少し後ろにしたい」と言うのが前提にあります。 シートを後ろにしたいという要求は,アクセル・ブレーキペダルがシートに近いのが原因です。 「アクセル・ブレーキペダルが近い」の改善にはシートを後ろに下げる ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年10月10日 07:35 のりさん(のりおっち)さん
  • フットレストパネル加工・取り付け

    以前取り付けた自作フットレストが、グラッグラになったので、さすがに変更しました。 と言うのも、ヤフオクで良いものを見つけたからです! オク○マ製の1/10以下の価格でした。 取り付け用の穴が合わないけど、他の穴がピッタリです! 6mm×50mmのボルトと6mm×20mmのボルト、6mm×30 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2015年4月28日 18:12 寧蕗(ねろ)さん

アバルト500に所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)