駆動系 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック) [ 2代目 ]
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クラッチ&フライホイール交換
備忘録。先日に投稿したと思ったらできてなかったので。 切っ掛けは4/8朝の通勤時。3→2速にシフトチェンジした際に引っ掛かる感じあり、以降からギアが入らないetc、でも走行できる時もある…近日中にディーラーに行こうと思ってたら翌4/10夕方に不動車へ。レッカーで長期入院へ。 作業完了は5/20でし ...
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2024年5月27日 15:00 おっとこんなところにさん -
クラッチキャリブレーション➡︎キスポイント調整を行なっておきました🤗
当方の愛車“595🦂コンペ”は5速マニュアル車ではなくてATモード/MTモード混在のMTA😅 なので定期的に“クラッチキャリブレーション”&“キスポイント調整”は気持ち良く走らせるためには必須‼️ ・・・ってな訳で診断機“MK808S-TS”を使って作業することにしました✌️ でもって、TO ...
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2024年5月25日 19:15 r1shuujiさん -
アキュムレーター取外し 絶対取り外す!
絶対に外してやる!って意気込みから考えた結果、ナットを溶接してボルトを取付けハンマーで叩く! という荒業を! 余ってるナットを探し、早速溶接! これにボルトを取り付けて ハンマーでぶっ叩く! ようやく外れました! アキュムレーターの取り外し方はこうやるんだ!というお手本ができました。 参考に ...
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2024年5月15日 16:18 コソンヤンさん -
アキュムレーター取外し!が…
ストックしているMTA ユニットのアキュムレーターを取り外して行きます! インパクトで一気に! と思ったら… 頭のナット部が取れて外せない… そもそも外し方がわからない! 何これ?どうすんのよ!
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2024年5月13日 22:34 コソンヤンさん -
84030km ATSメタルLSD組込、軽量フライホイール取付
スティーレさんにて取付。 車高調のOHと一緒にATSのメタルLSDとレッドポイントの軽量フライホイールを組み込んでもらいました。 取付後9ヶ月経ちましたが、まだサーキットを走っていないので、効果はどれほどか分かりません😅
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2024年4月21日 08:46 たかっちGTさん -
今日のアバルト(ダメ元で他車用のスピージドライブシャフトブーツに交換)
右のアウタードライブシャフトブーツが破れたので自分でサクッと流用できそうな?のを見つけて取り付け ドラシャ外さなくても良い奴 何とか付いた 耐久性等は今後様子見
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2024年4月14日 19:05 『ジン』さん -
MTAオイル注入口遮熱板加工
せっかくスペースがあるので、部分的にカットすれば、作業短縮になります。 カットしただけなので、詳しい手順は省きます。 これで直接交換ができる様になったけど、オイル量が分からんな
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2024年4月7日 11:49 コソンヤンさん -
ミッションオイル交換
アバルトのミッション載せ替えしてから1,000km走行したので、オイルの確認も兼ねてミッションオイルを交換します。 最初にアンダーカバーを外します。 オレンジ丸印の所、6ヶ所10mmのネジで固定されています。 これを外すとアンダーカバーが外せます。 青丸がオイル注入口で赤丸が排出口です。 先にオ ...
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2024年3月24日 16:05 オレオ氏さん -
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