過給器系 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック) [ 2代目 ]
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GT1446タービン交換 その2
取外したタービンコア 少しきれいにしました。 そして分解。コンプレッサーハウジングもキレイな状態です。 状態を確認。ブレもなく凄く良い状態です。 500キロ使ったかな? この手のものが多くなるから、売りにでも出すかな
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2024年4月28日 19:08 コソンヤンさん -
コンプレッサーハウジング加工2
前回から多少削り込みました。 仕上げにコンパウンドで磨きます。 コンパウンドで磨く時、タオルを使うと研磨剤がタオルの中に入り込むだけなので、この様に手袋の上に乗せて磨きます。 ラップを使っても良いけどね こんな感じでキレイになりました。 次回は、これを組み込んで行きます。
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2024年2月24日 18:30 コソンヤンさん -
コンプレッサーハウジング加工
前回からの続き ノーマルタービンでどこまでイケるか?シリーズ とりあえず削ることから始める CWが入る箇所は削らないので適当に塞ぎます。 私は目測でやっていますが、マスキングテープ等を貼って分かるようにしておきましょう。 手前より奥を重点に削りました。 4mm以上は削ったと思います。 大量に空気 ...
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2024年2月22日 08:50 コソンヤンさん -
コンプレッサーハウジング加工 構想
コンプレッサーハウジングを見てて、コンプレッサーにリストリクター付けるとエアーの吸入量が減ってパワーダウンするよな~ じゃー広げればパワーアップもするかもなと言うことで、これから加工を開始します。 入口が44.5パイでCWの所が34パイで テーパーになってるけど、他のタービンだとテーパーになって ...
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2024年2月21日 13:36 コソンヤンさん -
インタークーラーのコア調査
そろそろ仕様が決まって来たのでインタークーラーでも選ぼうかと調査をします。 インタークーラーを選ぶのに重要なのは、コアの中です。いかに圧損が少ないコアを選ぶか?を選択する必要があります。 選び方は今も昔も変わりはないですね この写真は皆ご存じARCのインタークーラーコアの中 入口もスムーズに入っ ...
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2024年1月23日 10:04 コソンヤンさん -
強化ブローオフバルブキット
ノーマルのBOVから少しだけ良くなればと思い購入 中身はこんな感じ 早速ぶっ壊す感じ 蓋になっているので外します。 キレイになりました。 色々変更します。 これが完成型です。面倒くさがりなので、いつ交換するか未定です。
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2023年12月23日 14:02 コソンヤンさん -
GT14系 BOV ON Compressor Housing
GT14系はコンプレッサーハウジングにこの様なプレートが有るのをご存じかと思います。 存在は知っているが、何の為に有るのか? までは知らない人も多いかと思います。 プレートを外して見るとコンプレッサーハウジングの圧縮経路と吸入口に穴が空いているのが見えます。 この圧縮経路と吸入口にBOVを付けるこ ...
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2023年12月1日 07:32 コソンヤンさん -
“共振⁉️”😱 自作ステーを製作し直しました。
愛車“595🦂コンペ”に装着している“マジックタンク”ですが・・・ 買い出しを済ませての帰宅後に、ボンネットを開けて簡単な拭き掃除をしていた時のことでした。 ちょうどターボインテークパイプや諸々のシリコン製ホースを拭き始めた時に、何気に“マジックタンク”に触ったら“グニュ”っとした感触がして😰 ...
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2023年11月12日 04:35 r1shuujiさん -
ブースト圧が上がらない?&異音発生
昇圧異常!ブーストがかからない! 原因は⬇️ ディバーターバルブのホース外れでした ブーストも無事かかるようになりました😄 治ったと思ったら下方よりガタガタゴトゴト異音発生し、ジャッキアップ&うま掛けしてボルトの緩みや何処か干渉してないか総点検した結果‼️ 左側のスタビ上部のボルトが若干緩んでい ...
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2023年8月30日 12:42 (となちょ)さん -
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