アルファロメオ 4C

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ショックスプリング交換

    アラゴスタに交換。少し柔らかいコンフォート仕様。 スプリングはフロント65φ6インチ8k、リアは65φ8インチ7kのHAL低反発を使用。 先ずは図面通りに組んでみます。 フロントは特に問題無く交換。 とりあえず図面通りにスプリングのプリロードは2mmで。 リアは上部ブラケットの隙間が狭すぎたので加 ...

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    2024年2月14日 09:52 k110Qさん
  • ノーマルサスに戻す

    今回は足回りをノーマルに戻します。 今まで4~5回は交換していますので慣れたものですが、DIYなので流石にこの気温となるとやる気が出なかったのですが、連休ということで作業してみました。 とりあえずフロントから! ナイトロンはメチャ軽いので簡単に抜けますが、装着するノーマルは重いので大変です。 フロ ...

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    2020年7月26日 17:38 HIDE@ビアさん
  • アルファロメオ 4C Nitron車高調装着他足回りグレードアップ

    走行距離61,400kmで実施。 広島の秘密基地SpRさんで、Nitronの車高調はじめ足回りのグレードアップを敢行しました。 先ずは、Powerflexから発売されているロアエンジンマウント用のポリウレタン製強化インサートの装着。 ロアエンジンマウントを取り外し、マウントのゴムブッシュに強化 ...

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    2018年5月29日 21:13 Rosso Alfaさん
  • 直巻きスプリング交換

    ナイトロンの車高調フロントのスプリングを交換しました。 元々はアイバッハの全長127ミリの8キロとテンダーが組み合わさり総全長188ミリとなっています。 テインのレーシングスプリング175ミリの9キロに変更です。 作業は至って簡単です。上下2本のボルトを抜きダンパーを取り外し、そのダンパーのリ ...

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    2018年2月4日 18:21 HIDE@ビアさん
  • ナイトロン車高調 R1

    パーツレビューにUPはしていますがコチラで詳しく説明します。 取り付け方法はアウトプラスの方で確認してください。皆さんショップで交換すると思いますので割愛しますね(汗) またまた長文になりますのでお暇な方だけご覧ください(笑)   何故ナイトロンにしたのか?これは利点でもあれば欠点でもある ...

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    2018年1月9日 15:51 HIDE@ビアさん
  • ショックの交換(フロント編)

    先日の続き、本日はフロントのショック交換です。 まず上側のボルトを抜きます。 ハブに馬をかけショックにかかっている荷重をぜりにします。 ゼロの点が見つかれば下側のボルトを抜きます。 これで純正のショックを抜き取りまし。リアより簡単です。 新しいショックを入れます。 まず上側のボルトを挿入します ...

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    2017年7月17日 13:50 もりたさん
  • ショックの交換(リア編)

    交換前にリアの車高をチェックしておきます。 今回は交換だけで、車高、コーナーウェイト、アライメントは業者依頼します。 交換前。 リアのショックを交換するため、ハブに取り付けているボルトを外しますが、下側のボルトを抜くためにはトーコントロールロッドを外す必要があります。 トーコントロールロッドはボー ...

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    2017年7月16日 18:56 もりたさん
  • 車高調装着

    アウトプラスの車高調にクラフトのスプリングに入れ替えて装着です。 4Cの車高調について後半は独断と偏見のコラムで長文になります。お暇な方だけご覧ください(笑) 先ずはフロントです。 標準仕様はF6キロですが、これをクラフトの8キロに入れ替えました。 作業としてはボルト2本だけですので簡単です ...

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    2017年4月16日 18:17 HIDE@ビアさん
  • 右リアショック 異音 交換

    以前から足回りから異音が出たり出なかったり。一時収まっていましたが結局サスペンション交換となりました。 同時にアライメントも調整

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    2017年2月16日 20:09 ryamaryamaさん

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