アルファロメオ アルファGT

ユーザー評価: 4.14

アルファロメオ

アルファGT

アルファGTの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アルファGT

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • セレスピードギヤ抜け クラッチO/Hなどなど

    2020年暮れにセレスピードが突然ギヤが入らなくなりました。エラー表示は、無し。 カチャ、カチャという軽い音がミッションから響く。 不幸中の幸いでアパートで駐車中だったのでレッカーを手配し、工場に運びました。 アルファロメオの知識が乏しい整備工場だったため、自分で部品を調達。 ・セレスピードオ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月1日 15:50 bar-boyさん
  • 続 ドラシャブーツ交換

    さて、皆さん気になるところ^^ 国産のブーツです。 汎用でアルファに合うと思うヤツを入手。 オカモト。。。 もとい^^; 大野ゴム工業製 アウター FB-2060 インナー FB-2160 各二個づつです。 ちなみに、純正だと1個5000円くらいだが。 これ、1個1300円程度^^ 分割式も考 ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2014年2月1日 20:44 ak!sabanさん
  • ドラシャブーツ交換

    格安だったので心配したのですが、ガタも少なく比較的イイ状態だと思う。 さて、156系のドラシャブーツ。 何故かインナー側が破れる。 多分に漏れずこのブーツもインナーがもう寿命っぽい。 普通は、より切れ角のあるアウターが逝きそうな気もするが。 分解して理由が解った^^ インナーとアウターで材質が ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年2月1日 20:29 ak!sabanさん
  • クラッチ・セレユニット交換

    6万5千km無交換で頑張ってくれていましたが、変速ショックが酷くなってきたので交換 クラッチ交換時にセレユニットの油圧抜けも発覚 まもなく寿命を迎えるとのことなので、ついでに交換 クラッチ、セレユニット同時交換だったので、変速ショックもなく滑らかな走りになりました。 渋滞や車庫入れなどの微妙なア ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2017年7月30日 20:49 co-suke916さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)