エンジン - 整備手帳 - ジュニアZ
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スターターモーター交換
取り外したのは右側のスターター、左の2つはストック品 チョット角度を変えて撮ってみました 外し方は、3つのボルトとナットを外す。 17番のナットと13番のボルト。 キャブレターは奥の1機を外す。 接続するケーブルは2本。バッテリーの+端子とイグニッションキーのon。
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2011年12月17日 20:03 黄色わさびさん -
ヘッド交換作業2日目
まずはエアクリーナ取り外し。 イタリアSprit Filterのエアクリーナー(弁当箱)ってどこかで手に入らないかなあ。 L型のキャブ導入パイプ取り外し。 キャブ取り外し 前から見るとキャブが無くて、今どきのクルマみたいに見える。気のせい? インテークマニホールド取り外し
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2019年9月3日 22:50 黄色わさびさん -
ヘッド交換作業9日目
エンジンコンプリート 燃料ホースがひび割れ~。 偶然にも新品の燃料ホースを手配してました。そろそろ交換しておこうと思って。 冷却水はLubross
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2019年9月22日 22:51 黄色わさびさん -
経過観察:ワコーズEPS
4/18車検エンジンオイル交換時、2番シリンダEX付近からオイル滲み対策として、エンジンパワーシールドを注入。180km程走行後のシールド効果を確認。 2番EXマニホルドと3番EXマニホルドの間にオイル滲みがあったが、現在は滲み無し。2800円(税別)と高価だがオイル滲み防止、アイドルの安定、他、 ...
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2021年5月30日 17:32 高尾山じゅにあZさん -
ヘッド交換作業7.5日目
ヘッドがなかなかブロックに乗らないんです。どうしても当たる部分があるんです。赤い丸がオイル経路のパイプ、青い丸が位置決めのブロックです 黄色い矢印がオイルが通る部分。外径Φ5㎜のパイプ。本来はもっと低くて細い。右の青矢印が位置決めピン。位置決めピンよりオイルピンが長いってのがおかしい。オイルピンが ...
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2019年9月19日 20:58 黄色わさびさん -
春始動 定期オイル交換
遂に冬眠から目覚めるJr.Z 穴からはいでてきましたよ まずはキャブへ直接ガソリンを供給。電磁ポンプだとこれは不要ですけど、メカポンは春の儀式です。 オイルはいつものシェブロン・シュープリーム20W-50 オイルフィルターはデンソーのプライベートブランド品。全国のトヨタディーラーで購入できます。1 ...
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2012年4月1日 13:34 黄色わさびさん -
ヘッド交換作業5日目
ヘッド交換作業4日目は整備手帳なし。 で5日目はヘッドの抜き取りから。 手で持ち上がるほどエンジンはやわじゃない。だからガスケットをスクレーバーではがしながらヘッドをホイストで釣る。 そしてついにヘッドオープン! 3番と4番のシリンダーが完全に水没。 4番は水深45㎜ それでも水は下に落ちなかった ...
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2019年9月7日 23:20 黄色わさびさん -
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ヘッド交換作業3日目
さ~て、3日目。Jr.Zはエンジン位置が低く、車高下げてるからさらに低い。なので作業していると腰が痛くなる。 今夜はエキマニの撤去作業 エキマニを外すには特別なハンドツールが必要。特にジュリア系は13㎜のムーンレンチは必須。画像の銀色のレンチ。それともう一つ。ダイソーで買った75度オフセットスパナ ...
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2019年9月4日 23:00 黄色わさびさん
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