アウディ S3(セダン)

ユーザー評価: 4.64

アウディ

S3(セダン)

S3(セダン)の車買取相場を調べる

汎用小型高性能スポーツセダン - S3(セダン)

マイカー

汎用小型高性能スポーツセダン

おすすめ度: 5

満足している点
【走行性能】
大満足です
特にダイナミックモードでのソリッド感
ツインクラッチのダイレクト感
オートブリッピング機能やシフトアップ時の“ボッ”ていうエキゾーストノート!
五感に響くサウンドすべてが、走っていてワクワクします♪

【エクステリアデザイン】
クーペちっくなフォルム
シャープなデザイン
とにかくカッこよくて美しい…
特にマトリックスLEDライトのオートハイビーム機能
これは深夜の高速ではかなり重宝します
そして流れるウインカーはやっぱり素敵ですね

【インテリア】
シンプルかつ質感の高い作り込み
レザーシートの感触
最初はデジタルメーターってどおなの?って思ったバーチャルコックピットですが、これはこれでかっこいいです
あとせり上がるナビモニターね、こういうギミック大好きです♪

【ボディサイズ】
街中でもとり回しやすいコンパクトなサイズ
それでいて小さ過ぎることもないので、そこそこの車格もあるところ
後部座席もそんなに狭くありません
(我が家はボク以外はミニマムサイズなので)
ファミリーカーとしてはジャストサイズです
不満な点
リアシートにアームレストがない(悲)

そしてカップホルダーもついてない(爆)
↑これは買ってから気づきました(汗)
総評
ファミリーカーとして、そして街乗りからサーキット走行、氷上走行までマルチにこなせる
汎用小型高性能スポーツセダン!

走行性能
無評価
コンフォートモードでの乗り味は上質なサルーン?といった感じですが、ダイナミックモードでは刺激的なスポーツセダンに変貌します
コーナーでは鼻先も軽く、グイグイとインに切れ込んでいく感覚ですね
ハルデックスタイプの4WDなのになぜ??

AUTOCARの海外試乗記によると
hhttps://www.autocar.jp/firstdrives/2016/05/19/170819/
どうやらリアに積極的にトルク配分できるようになり(最大100%)よりテールハッピーになったとかどうとか…
日本仕様のハルデックスの制御に関しては詳細不明ですが、A4のトルセンセンターデフクワトロと比較してもまったく謙遜なくハルデックスクワトロの制御はとても秀逸に感じます
むしろ氷上のような超低μ路では非常にコントローラブルなのでマシンコントロールの練習にはうってつけです

そしてとにかく速くて軽快!
サーキット走行もさらりとこなすバランスの高い快速セダンですね
乗り心地
無評価
7速Sトロニックの制御は走りだしだけ若干もたつきますが、いったん走り出してしまえばトルコンATのように滑らかです
Sトロが採用された初期の頃のようなギクシャク感はほぼ皆無

また減衰力可変ダンパーとマグネティックライドの組み合わせは素晴らしく、コンフォートモードならば不快な突き上げや揺さぶりはほとんどありません
積載性
無評価
スペアタイヤがない分、深さがあるのでそこそこの積載性はあると思います
燃費
無評価
普通

故障経験
無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 愛知県

    アウディTTのオフ会します。

    車種:アウディ 全モデル , アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)