過給器系 - 整備手帳 - TT クーペ
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ディバーターバルブ&N75ソレノイドバルブ交換
何となく加圧がマイルドな気がしていたので、少しでも改善するならと、ディバーターバルブとN75ソレノイドバルブを交換してみました。 中華の格安はちょっと怖いけど、予算も限られてるので、そこそこな価格帯のこの2つをチョイス。 何が一番大変って、兎にも角にも、このホースバンドが死ぬほど固く、終始前傾姿勢 ...
難易度
2024年4月7日 21:30 たらのさん -
EVC-S ブーストコントローラー取り付け
TT8Nはターゲットブースト方式を取っていてアクセル開度から加速度を計算し、予め目標のブースト値を決めてそこに向けてブーストをかける方式を取っているようでして。 めんどくさいし、アクチュエーターをコントロールしているN75バルブは結構壊れるので、こいつらを、使わずブーストの管理をすることにしました ...
難易度
2023年8月15日 21:43 TTさんとマグたんさん -
ブースト圧の事です⁈
試しにN75バルブの端子を抜いて走行してみたところ。 やはり、ブースト圧は+0.2程しか上がりませんでした。 アレ⁈ と思ったのは、端子を差し込んでもどした後です! 何時もはアイドリング時はー0.75迄下がるのに、ー0.4迄しか下がりません? 試しにそのまま走ってみると、ブースト圧が+0.8迄上 ...
難易度
2022年11月26日 15:46 ボースンさん -
ソレイドバルブ(N75)交換②
取り付け直後の試走は、街中だったのでアクセルも然程踏んでいませんでした。 果たしてブースト圧は、どれくらい変化があるのか試してみました。 因みに、交換前はオーバーシュート時1.3、通常時1.1の圧でした。 ところが、1.0を超えたあたりから様子が違う。 1.5まで上がるぞ! こりゃ楽しい^_^ ...
難易度
2022年10月10日 19:37 Kazu鰤@8N☆さん -
ソレイドバルブ(N75)交換
特に不具合は出てませんが、予防整備としてN75バルブを交換しました。 中華の安いヤツは避けて、VEMO/VAICO製でDVと同メーカーにしました。 対象純正品番 06A906283E 058906283F 058906283C 外したバルブ。 品番:058906283F 整備簿には交換履歴が無か ...
難易度
2022年10月9日 22:41 Kazu鰤@8N☆さん -
ディバータバルブ交換
tt8n持病のディバータバルブ交換です。 交換品はドイツ製、純正形状の強化品です。 症状はアクセルオフ時のバックタービン音が少し大きくなった?ブースト抜け感??あり 手順は他の方のを! クリップ、2つとネジを外すと簡単に脱着。 現在は純正、過去に交換した二つ目です。 摘出 取り外した純正強化品 ...
難易度
2022年5月5日 12:32 tax manさん -
備忘(Nov 2021)GFB 'T9351' DV+ Diverter Valve 強化Kit取付
イキナリの完成形アップ写真。 備忘) インレットエルボーの手前にある純正ディバーターバルブ、 なんとか3本のヘクサボルトにアクセスして本体を簡単に取り外しできないか最初頭をよぎったが、 やっぱ、「急がば回れ」。先人の残してくれた故事は正しい。 まず エアインレットパイプも エアインレットエル ...
難易度
2021年11月27日 20:53 Sid Hさん -
アウディ TTに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ TT クーペ 2.0 TFSI クワトロ Sラインパッケージ 4 ...(神奈川県)
373.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
289.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 ランドベンチャー 4WD(茨城県)
209.7万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌(群馬県)
289.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!