取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - その他
-
CDI死亡?点火系変更。
【症状】スターターは勢い良く回るけど、初爆が起きずエンジン掛からずといふ事態発生。 前兆として、走行中にタコメーターがおかしくなったり、、、その際一度渋滞中にエンジンが止まる(^^;幸いその時はエンジンが掛かり帰れましたが、家に帰れてからは復活の奇跡は起きてくれませんでした。 【考察】タコメーター ...
難易度
2019年9月29日 12:18 maru@3.0csさん -
プラグ交換 47,715km
デンソー イリジウム DENSO(TRD) IK22 から NGK純正プラグ BKR7EKC-N 2095 2極へ交換 約5000キロ 低速が滑らかに なったような感じ プラグホールはかなり狭く 奥まっており 車載の純正プラグレンチ を使わないと外せない
難易度
2020年8月29日 21:11 ゆうぼさん -
デスビ周りとプラグ交換
まずはプラグ交換 真横に刺さっていてスペースはあまり無いので、 短めのエクステンションの方が作業性いいです。 画像より一つ短いエクステンションにこの後交換してます。 外したプラグ見てみたら・・・新品でしたw まぁ、イリヂウム信者なので交換です。 これは勿体無いので捨てないでとってあります。 デスビ ...
難易度
2011年2月5日 20:17 ぷりゃさん -
プラグ交換
前回交換から3年と2週間、19366キロも経っていました。 今回もNGKのイリジウム、BPR6EIX 新品はやはり綺麗(^^) 交換後、19366キロ使用後のプラグ。 そこそこ綺麗なキツネ色に焼けてます。 3年間ご苦労様でした~
難易度
2012年5月12日 15:38 maru@3.0csさん -
プラグ交換
前回の交換から丁度3年も経ってました(^^; 約19000キロ使ってお役ご免です。 使用前後。 今回もNGKのイリジウム。BPR6EIXです。 この3年でプラグのターミナル部が金色に変わってますね。 焼け方を見ると2番がちょっと濃かったようなので、弱冠薄めにキャブのアイドルアジャストスクリュー ...
難易度
2009年4月26日 17:22 maru@3.0csさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(埼玉県)
379.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(千葉県)
123.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(大阪府)
67.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!