点火系 - 整備手帳 - その他
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CDI死亡?点火系変更。
【症状】スターターは勢い良く回るけど、初爆が起きずエンジン掛からずといふ事態発生。 前兆として、走行中にタコメーターがおかしくなったり、、、その際一度渋滞中にエンジンが止まる(^^;幸いその時はエンジンが掛かり帰れましたが、家に帰れてからは復活の奇跡は起きてくれませんでした。 【考察】タコメーター ...
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2019年9月29日 12:18 maru@3.0csさん -
点火タイミング調整071208
ってことで点火タイミングの再調整です。 これがデスビの内部。ローターを外した状態です。 あ、ポイント式ではなくフルトラ化しています。 赤で囲った部分がSG。 これをスライドさせてタイミングを遅らせたり進めたりします。上のギザギザで合わせます。 山から山までが6°。 一般的にはデスビ自体を回転 ...
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2007年12月8日 17:59 maru@3.0csさん -
点火タイミング調整&WEBER同調
E9/3.0CSの点火タイミング調整は本来ここ(赤丸で囲った窓)にタイミングライトを当てて行います。 が、面倒なので走り込んでの体感で調整です。 1時間半ほど掛かりました(^^; オリジナルのポイント式から永井電子のフルトラ替えてあります。 またまた本来ならば、デスビのキャップを開けてSGゲージ ...
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2009年12月29日 17:14 maru@3.0csさん -
プラグ交換 47,715km
デンソー イリジウム DENSO(TRD) IK22 から NGK純正プラグ BKR7EKC-N 2095 2極へ交換 約5000キロ 低速が滑らかに なったような感じ プラグホールはかなり狭く 奥まっており 車載の純正プラグレンチ を使わないと外せない
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2020年8月29日 21:11 ゆうぼさん -
プラグ交換
前回の交換から丁度3年も経ってました(^^; 約19000キロ使ってお役ご免です。 使用前後。 今回もNGKのイリジウム。BPR6EIXです。 この3年でプラグのターミナル部が金色に変わってますね。 焼け方を見ると2番がちょっと濃かったようなので、弱冠薄めにキャブのアイドルアジャストスクリュー ...
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2009年4月26日 17:22 maru@3.0csさん -
プラグ交換
前回交換から3年と2週間、19366キロも経っていました。 今回もNGKのイリジウム、BPR6EIX 新品はやはり綺麗(^^) 交換後、19366キロ使用後のプラグ。 そこそこ綺麗なキツネ色に焼けてます。 3年間ご苦労様でした~
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2012年5月12日 15:38 maru@3.0csさん -
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デスビ周りとプラグ交換
まずはプラグ交換 真横に刺さっていてスペースはあまり無いので、 短めのエクステンションの方が作業性いいです。 画像より一つ短いエクステンションにこの後交換してます。 外したプラグ見てみたら・・・新品でしたw まぁ、イリヂウム信者なので交換です。 これは勿体無いので捨てないでとってあります。 デスビ ...
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2011年2月5日 20:17 ぷりゃさん
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