ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - M2 クーペ
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
納車前整備2(DCTメンテ)
走行25000Kmのため、メンテするにはもうチョイ猶予はあるみたいですが、乗り出しの気持ちよさも考えて交換と決めました。 DCTオイルはワコーズ製品に適合するものがなく、純正品調達となりました。 これはDCTオイルフィルター? 綺麗にして、 新油を注入です。
難易度
2023年12月4日 13:24 まよさーもんさん -
MTミッションオイル再交換
年末にロイヤルパープルの75W-90でもSOFTというショップオリジナルの冷間粘度が柔らかめのオイルに交換しましたが、冷間時のシフトの入りがあまりにも渋いので再交換です 前回入れたオイルでも暖まればそれなりなんですが、ここのところの冷え込みのせいか15分以上走って暖めないと3速は入れるのを躊躇す ...
難易度
2018年1月6日 15:30 疾風/Mさん -
エンジン&ミッションオイル交換
新車走行から6千キロ 初回なので早めに替えたいなと思っていたミッションオイルを交換してきました BMWではMTもDCTもオイル交換不要とのスタンスですが、少なくとも汚れるのであれば不純物が一緒に循環してるわけですから、自分的には交換しておきたいなと考えます 湿式DCTだとクラッチ板がオイルの中に ...
難易度
2017年12月17日 18:20 疾風/Mさん -
ミッションオイル&デフオイル交換3回目
備忘録用に 前回駆動系のオイルを17000kmで交換して今回23500kmとサーキット走行はなし それと前回交換したメイカーズオリジナルミッションオイルがNUTECの時よりかはマシにはなって温まるとイイ感じなのですが、寒いと始動直後がやっぱシフトが渋いので前回の75w-90から75w-80に交換 ...
難易度
2021年1月10日 17:08 takamaro@さん -
ミッションオイル&デフオイル交換2回目
備忘録用に 前回駆動系のオイルを11000kmで交換して今回17000kmとサーキット走行も1回して、前回交換時デフオイルがえげつないことになっていたので早めに交換 それと前回交換したNUTECのミッションオイルが夏場はいいけど、寒くなると温まるまでのギヤの入りが渋くて、通勤の時に気を使っていたの ...
難易度
2020年2月3日 17:18 takamaro@さん -
-
DCTF交換のタイミング
今回で2回目の交換となります。 DCTFの交換頻度がわかったので覚書も含めて。 【使用状況】 ・本庄サーキット8割/自走2割 ・DCTF:BMW純正 ・月に1~3回のフリー走行、1日の枠を2〜4本走行、1枠15分間=クーリングを含め8~12周 ・夏季の3ヶ月を省く2年の合計18ヶ月間を上記の内容 ...
難易度
2022年1月20日 16:37 akzwさん
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW M2クーペ 3.0(東京都)
571.0万円(税込)
-
スバル インプレッサ 2.0 WRX 4WD(兵庫県)
200.2万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G セーフティ プラス エディション(兵庫県)
91.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si ウェルキャブ スロープタイプII サードシート付(大阪府)
306.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!