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吸気系 - 整備手帳 - M3 セダン

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    【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab

    新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer

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    2023年4月21日 17:54 EXARTさん
  • 黄砂対策

    情熱のイタリア半島からやって来た、女神デアの化身ともいうべきスッケスケのエアクリ(パーツレビューにて)を入れたはいいものの、暖かくなったのと同時に、かの大陸より、車にとって、非常によくないものも大量に到達するのがこの時期。 しつこく塗装に付着しては、洗車場に長い列を生み出し、自宅ガレージのホース ...

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    2024年4月19日 10:29 FlyingVさん
  • エアクリ洗浄と積極的パワーダウン

    久々の長距離ドライブを終え、さてオイル交換でもしようかとボンネットを開けて、異臭や異音がないか、あちこち観察していると、この1年半、エアクリを全然洗っていないことに思い当たり、オイル交換前にここから着手することに。 カーボンタワーバーを取り外さなければならないなど気軽にアクセスできないこともあって ...

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    2024年2月5日 11:01 FlyingVさん
  • スロットルアクチュエーター

    エンジンチェックランプが頻発に表示されるようになりチェックした結果、バンク2のスロットルアクチュエーター不良の診断となったため交換を行いました。 痛い出費です。

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    2023年7月31日 21:56 AO4さん
  • エアインテークホース交換、その他

    前回の整備手帳で劣化が判明した吸気ホース。 形状的に「ホース」という言葉が正しいのかわかりませんが、パーツリストの名称が「ホース」となっているのでそう表現します。 吸気周りのゴムホース類は5年前に一通り交換してあったのですが、この部分は大丈夫そうに見えたので後回しにしていました。 6本とも交換す ...

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    2022年11月22日 17:41 yosukeさん
  • エアフィルター交換

    レスポンスアップを狙ってエアフィルターをK&N製の純正交換タイプに交換しました。 購入以来の一連の"中古車リセット"整備も兼ねてます。 30数年間でK&N製の湿式はかれこれ3度目の出会い(笑) 以後のメンテ用に塗布用オイルも購入しておきました。 タワーバーを外さないと交換できないという抜群の整 ...

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    2022年10月30日 18:51 たか@のんびりブーさん
  • エアクリ洗浄(4bitのヤラカシ)

    前回の洗浄から約1年が経過し、距離はそれほどではないものの、そろそろメンテのインターバル。 ただ、タワーバーの取り外しなど、アクセスするまでが大変で、つい放置しがちになってしまいがちなでのすが、吸気の充填効率が落ちる夏場こそ、フレッシュエアーを取り込まなければと、作業開始。 取り外したところ、それ ...

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    2022年8月26日 09:45 FlyingVさん
  • K&N 純正形状エアクリーナー交換

    6月くらいに購入していたK&Nのフィルター 来週1年点検に出すからその前に交換してみた。 タワーバーを外さないと交換できない様子 まずは左右の黒いプラカバーを外す プラリベットと10mmサイズのプラナットを緩めて外す 次にタワーバーの13mmナットを外していく 全部で8個 他に10mmも1箇所あ ...

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    2022年8月12日 12:46 crooklynさん
  • aFe エアフィルター交換

    ストックしておいた乾式フィルター。 実装中の湿式フィルターのメンテナンスを兼ねて交換する事とした。 U字カーボンブレースを外して事前準備。 後はボックス根元のカシメを緩めてボックスのみ引き抜く工程で作業する(左右共通)。 汚れてオイル抜けした湿式フィルター(左) と交換用の乾式フィルター(右 ...

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    2022年6月26日 02:39 瑠鹿さん
  • K&N エアフィルター

    リピート交換のSunoco Sveltのオイルに併せてエアフィルターをK&Nに交換してみました。純正フィルターは交換後1.7万キロなのでまだまだ汚れは目立ちませんでしたが、今後長く使えるフィルターとして先行投資です。違いは踏み込んでいないのでなんとも言えない。次のオイル交換は3.3万キロです。

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    2022年6月4日 20:24 TAK3さん

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