サスペンション関連 - 整備手帳 - M5
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
フロントスタビリンク延長
2024.1.11 スタビとリンクとの角度がなるべく直角に近くなるようリンクの延長を行いました。 先にリヤスタビリンクの短縮化を行い、リヤですら微妙に効果が有ったのでフロントには期待度高いです。 E60系フロントスタビリンクは標準車もMスポもM5も、車高に関わらず全て同じ品番の様子 ところがネッ ...
難易度
2024年1月13日 16:28 @ヒカルさん -
リヤスタビリンク長さ調整
2024.1.5 純正比で車高が下がっている分、スタビリンクの長さを変更して位置関係の補正を試しました。 フロントは他車種の純正流用予定なので 先にリヤだけ短縮加工 因みにこれ、E60/E63.4の標準車もMスポとも皆、排気量や車高に関わらず同じ品番の部品を使ってる様です。 (電制のアクティ ...
難易度
2024年1月5日 19:24 @ヒカルさん -
フロントスタビリンク交換
2018.8.12作業 温間かつ微速時にフロア下から コトコトと軽い振動感が… 原因ではないと分かっていながらも フロントのスタビリンクをOEM品で交換しました。 結果やっぱり何も変化なしでした…(^-^;
難易度
2020年9月25日 22:12 @ヒカルさん -
リヤアッパーリンク交換
2018.10.6 ブーツ切れてたので車検前に交換 OEMを選択しましたが、、 ネジ部とか速攻錆びてきててちょっと微妙ww
難易度
2020年9月24日 21:06 @ヒカルさん -
ショックアブソーバー ・ ドライブシャフトブーツ ・ ボールジョイントブーツのメンテナンス
ショックアブソーバーのロッド部分には、「ドライファストルブ」をスプレーしました。 フッ素系の潤滑材で、乾燥後は白くなります。 ショックロッドの動きがスムースになるのが体感できます。 乗り心地も良くなります♪ ドライブシャフトブーツには、「ラバープロテクタント」をスプレーし、ゴムブーツの劣化 ...
難易度
2018年12月9日 19:25 ☆yasさん -
ブッシュ類メンテ及びブレーキロータハウジングの錆取り
納車後、初の脚廻りの各部チェック及びメンテナンスです。 サンバーやビートルでも定期的(年1~2回)に、実施しています。 フロント プルストラット ストラットアーム です。 クレ製品、「ラバープロテクタント」を、ゴム製ブッシュにスプレーして、劣化防止します。 スタビライザーのブッシュ類に ...
難易度
2018年12月8日 20:42 ☆yasさん -
ドライファストルブ吹き付け
ジャッキアップしてサスペンションをはだかに ドライファストルブを吹き付け 変な引っ掛かり感がなくなる、まるで空中に浮いているかのように、乗り心地が極上に 勿論スポーツモードではしっかり姿勢を保ちます。
難易度
2017年8月27日 18:02 ひで777 GS Fさん -
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
BMW M5 エディション MISSION IMPOSSIBLE 4WD(千葉県)
871.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1080.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
298.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!