冷却系 - 整備手帳 - 1シリーズ クーペ
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炎天下のコンデションチェック
MHDステージ1+のN54エンジン 猛暑の日中、直射日光全開での調子はどうか? 観察にぴったりの天気😁 このような日は走らせた事がないので、用事ついでに試しに一時間ほど、街中を徘徊して様子を見ました。 もちろんエアコンON 油温は低温サーモのおかげで、100度付近。 クーラント温度も普段96 ...
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2023年8月11日 22:40 RS305さん -
もしかしたら排熱できる?
N54B30系のエンジンルームの熱気ってどう見ても抜けが悪そう? R34GTRのZチューンなるものはサイドのフェンダーに穴がありそこから抜けるらしい!(GTカーでは一般的だそうな) さすがに板金に穴あけまでは勇気がないので何とかならないかと見ていたら、エンジンルームとエアーフィルターを仕切っている ...
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2020年8月1日 17:02 type23さん -
オイルクーラーホース清掃(漏れ確認のため)
画像は吸気ダクトを外した状態です。 オイルクーラーに行く2本のパイプのうち、下側の元コネクタ部分からいくらかオイルが滲んだ形跡があります。 先日、深澤自動車さんに行った時に相談してみたところ「それほどひどくないようだから、一度キレイにしてみてそれから様子を見てみましょう」という事になったので、 ...
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2020年8月29日 23:05 ゆうきょうなおぱぱさん -
オーバーヒート警告 の巻
’19年末 仕事納めをして実家への帰路、追い越し車線を走行中に突然オーバーヒート警告(黄)。 驚いて走行車線に移り速度を80km/hに落としたが、もうすぐ降り口というところであっという間に次の警告(赤)が点いてパワーダウン。 道はガラガラだったのでわがままに、何とか惰性で料金所まで辿り着き傍の空き ...
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2023年7月13日 00:10 ルマンブルー10周年さん -
オイルクーラー配管修正
ダブルステンメッシュという頑丈なホースを使ってオイルクーラーに配管されています。 それ自体は良いのですが、かなり固いため、取り回しの自由度が低いのも事実です。 一部ブラケットに干渉して削れ始めていたので、ホースを交換することにしました。 エンジンは動くモノなので、干渉部分の削れが進んでしまう懸念 ...
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2012年4月9日 00:05 ゆうきょうなおぱぱさん
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