BMW 2シリーズ アクティブツアラー

ユーザー評価: 4.34

BMW

2シリーズ アクティブツアラー

2シリーズ アクティブツアラーの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 2シリーズ アクティブツアラー

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 冬支度

    スタッドレスに交換。そして車高上げ。 冬支度です。 ノーマル車高よりちょっと低いですかね。 フロントはリアに合わせて。 リアはmax上げです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月17日 14:56 クアフォリさん
  • 車高調整。

    前下がりが気になったのでリアを少し下げました。 オーバーステア、アンダーステアやらは良く分からないので見た目重視で😢 左側から。 右側から。 バランス良くなった気がします🙄 ジャッキポイントで測ると約1cmmほど前下がりです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年2月13日 17:10 グ@F45さん
  • 車高調サスのメンテナンス

    フロント シェルケース清掃、スプリングシート類の固着防止用にWAKOSラスペネをスプレー 最後にスプリングシート、シェルケースのロックシートを増し締めしてフロント完了。 リア スプリング アジャスター清掃、スプリングシート類の固着及び異音防止に潤滑油スプレー吹き付け。 今回はリア側のみショック固め ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年12月2日 17:31 momo.f45さん
  • フロントさらに車高調整

    BC Racing BR Damper 上段→純正サスの高さ 中段→純正サスより-35㎜ダウン 下段→純正サスより-50㎜ダウン 最終調整でフロント・リア共に隙間は なくなり指も入りません。 かなり低くなった印象です。(*^^*) 本日ドライブ この状態で大人4名乗車・ガス満タンで 舗装してある ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年4月8日 19:42 momo.f45さん
  • BC車高調サス・前後、左右の高さ調整

    フロント純正サスペンションの高さ フルタップ車高調なので、車両個体差にもよりますが、限界までかなり下がります。 車高調の慣らしも終わったので、左右の高さを均等になるように調整しました。純正サスの高さから左右ー40㎜に調整。純正サスペンション取り換え前の測定値を元に算出してます。 リア純正サスペンシ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年3月27日 21:13 momo.f45さん
  • BMW 218 F45 BC Racing BR車高調取付

    ファミリーカーより脱皮! BCレーシング車高調投入にて、さらに 足回り進化! 純正M-sportサスより乗り心地は、少し ソフトで突き上げも無く、コーナーの フットワークも良く、トータル的に良い 印象だと思います。 過去所有していたBMW E46 Msport、E90 Msportの純正サスより若 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 2
    2017年3月16日 23:17 momo.f45さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)