車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 2シリーズ アクティブツアラー
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調サスのメンテナンス
フロント シェルケース清掃、スプリングシート類の固着防止用にWAKOSラスペネをスプレー 最後にスプリングシート、シェルケースのロックシートを増し締めしてフロント完了。 リア スプリング アジャスター清掃、スプリングシート類の固着及び異音防止に潤滑油スプレー吹き付け。 今回はリア側のみショック固め ...
難易度
2017年12月2日 17:31 momo.f45さん -
フロントさらに車高調整
BC Racing BR Damper 上段→純正サスの高さ 中段→純正サスより-35㎜ダウン 下段→純正サスより-50㎜ダウン 最終調整でフロント・リア共に隙間は なくなり指も入りません。 かなり低くなった印象です。(*^^*) 本日ドライブ この状態で大人4名乗車・ガス満タンで 舗装してある ...
難易度
2017年4月8日 19:42 momo.f45さん -
BC車高調サス・前後、左右の高さ調整
フロント純正サスペンションの高さ フルタップ車高調なので、車両個体差にもよりますが、限界までかなり下がります。 車高調の慣らしも終わったので、左右の高さを均等になるように調整しました。純正サスの高さから左右ー40㎜に調整。純正サスペンション取り換え前の測定値を元に算出してます。 リア純正サスペンシ ...
難易度
2017年3月27日 21:13 momo.f45さん -
BMW 218 F45 BC Racing BR車高調取付
ファミリーカーより脱皮! BCレーシング車高調投入にて、さらに 足回り進化! 純正M-sportサスより乗り心地は、少し ソフトで突き上げも無く、コーナーの フットワークも良く、トータル的に良い 印象だと思います。 過去所有していたBMW E46 Msport、E90 Msportの純正サスより若 ...
難易度
2017年3月16日 23:17 momo.f45さん
BMW 2シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 2シリーズアクティブツアラー 218i エクスクルーシブ DCT(埼玉県)
294.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(大阪府)
69.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(東京都)
264.7万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(大阪府)
80.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!