BMW 3シリーズ クーペ

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • フロントアッパーマウント交換

    H&Rのスプリングが思いの外下がりすぎて、見た目が前のめりなのとフロントタイヤ前の樹脂パーツを擦ったりしていたので車高を上げることにしました。 今回はE46のアッパーマウントに交換する事で車高を上げます。 アッパーマウント自体はE46の方が12mm大きかったです。 ヘソみたいなのが付いてたので1 ...

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    2023年8月23日 22:15 くるまみれさん
  • 車高調整

    キャンバーが付き過ぎて片べりが酷いのでアライメント調整をお願いしにタイヤ館へ クリアランスが少なくあたってしまうこと、新品のタイヤでないと意味が無いらしいのでタイヤ変えてから調整することに 左リア 16mm→22mm 右リア20mm→26mm 8/13上げ幅が足りなかったので再調整左リア26mm ...

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    2023年8月12日 19:49 もるねるさん
  • アッパーマウント交換

    フロントの車高を上げたくてアッパーマウントを交換しました。 E46用のアッパーマウントを使用しました。 約12mmサイズが違いました。

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    2023年6月17日 21:15 くるまみれさん
  • 車高調交換

    取外し完了 イデアルをつけてみました

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    2022年9月19日 19:17 午後の紅茶、さん
  • 車体の傾き

    この車体にはビルシュタインB14のキットが装備してるんですけど前から見るとフロント右前が見たからに高さが低いんですよね車体の歪みなんだろうかな?

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    2022年3月9日 09:51 初老のcar lifeさん
  • リア車高下がりすぎ問題

    ホイール交換してインセットを外に出したところレバー比が大きく変わり車高が下がりすぎました。 色々調べるとどうやらバネレートが関係してそうでした。 Mテクニック純正 56N/mm H&Rダウンサス-10mmタイプ 50N/mm ダウンサスってみんなバネの自由長を短くしてレートを上げているかと思っ ...

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    2021年8月22日 10:31 くるまみれさん
  • 車高決めとアライメント調整

    車輌購入後、一番真っ先にしなければならなかったのは車高調のセッティングとアライメントの調整だったのにこんな時期になってやっと手を付けます。 セッティングがグチャグチャだったのは納車されたときに分かっていたけれど、如何せんフルタップの知識が浅かったんですよね自分。 なので従業員に明るい者がいるので ...

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    2021年7月26日 17:29 のたださん
  • リア足回り調整 リベンジ

    何度目かの足回り調整のリベンジをしました。 サスはアジャスターギリギリまで縮める側に回して 車高を確保。 ショックは全長を伸ばし過ぎたせいか、 縮み側のストロークが少なかったので 伸び縮みの調整しました。 結果、かなり踏める様になりました。 大きなギャップだとタイヤとフェンダーが干渉しますが ...

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    2021年6月2日 08:47 おに92さん
  • BMW E92[LCI] ダウンサスでのローダウンでチリチリ音(異音)が発生!

    ダウンサスでのローダウンでチリチリ音(振動に寄る異音)が発生するようになりました。 短いバネに替えただけで、ショックは純正のままですので、バネが硬くなった分は路面の状態を拾う事になります。いままではフワフワしてたから、走ってる感を以前よりは感じる程度に硬くなってます。 それは良いのですが、 困 ...

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    2019年12月23日 16:36 じゅうしまつさん

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