サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ
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フロントスタビライザーブッシュ交換
先日の下回り点検でフロントのスタビブッシュが、、、 左右ともダメになっており、新品を手配しようにも通販で見つからず、、、 なお号はフロント:ARC製Z3用流用 リア:純正となっている。 例によってマイスターにお願いする。 リンクの点検もしたところ、まだ大丈夫そう。 車を上げて13mmナットを ...
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2023年2月21日 18:53 なおisさん -
H&Rダウンサス装備
購入時は フロント 謎の汎用バネカット リヤ 純正カット が入っておりまして最悪な乗り心地 前オーナー曰くフロントのバネが折れたらしく暫定措置との事 これで下道で福井から自走で帰ってきたんですからケツが痛くて フロントはこんなん入ってました笑 H&Rダウンサスをちょっぴりカッ ...
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2017年4月25日 23:07 ベンコラクラウンさん -
ネガティブキャンバー調整
車高を下げているので、限界がありますが 3mmほどおこしました。 見た目変化してませんが、 明らかに、直進の転がりが増して 気持ち良くなりました(=゚ω゚)ノ
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2017年1月16日 14:37 ハイランダ~さん -
クァンタムキャスター調整
キャスター角が普通より少ない事が判明し、友人に手伝ってもらいながら調整。 直進安定性に良い影響が! 取り外し〜分解調整 フェンダーぶった切り(笑)
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2013年8月22日 12:45 街の便利屋さん -
車高調ケース固着対処
ARCのクライマックスEVO E36用はリアが全長調整式になっており、今回基準値より伸ばす方向で作業を行なったが、リング・ケースとも固着してトンでもない事に・・・(^^; リングの固着は潤滑剤を吹き、しばらく置いてから回したら解決出来た。 しかし、ケースホルダーの固着はウンともスンとも言わず・・・ ...
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2019年12月27日 23:51 なおisさん -
3D Design 車高調整式サスペンション オイル漏れメーカー保証交換
帰省中にドルトさんから指摘があり発見。左リアのショックからオイルが抜け出してしまいました。程度としては中傷レベル。大事には至らなかったので岐阜からこのまま帰ってきて時間に余裕のあるGW明けの今日作業して頂きました。 たまたまドルトさんに居合わせた3D Designの社長さんの機転でシリアルナンバー ...
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2013年5月7日 22:42 nonby55さん -
リアキャンバーアーム装着
車を上げてウマを掛けて安定させる。 アウト側のボルトナット(18mm)を外す。 イン側(18mm)は少々面倒である。 ボルトを抜いていくとアタマが必ずデフに当たり抜けない。 なのでデフ本体をずらす必要がある。 デフを固定している3ヶ所(前側1ヶ所・後ろ側2ヶ所)のボルトを緩めるにあたり、スタビ ...
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2018年7月20日 00:19 なおisさん -
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
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