調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ
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吸気バルブクリーニング
オイルフィルターハウジングのガスケットを交換予定で、その交換だけならインテークマニフォールドを少し浮かせれば事足ります。 それは、この写真正面のE10トルクスがインテークマニフォールドが邪魔しててアクセスできないためなんです。 なので、インテークマニフォールドの一部を削合してインマニを浮かせなく ...
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2021年3月10日 21:56 Shinobyさん -
ブローバイガス経路清掃
先人の方々を参考にブローバイ経路の清掃をしてみました。 ヘッドカバー後ろの方のパイプ、レベルゲージ付け根付近のパイプを外し、ここからエンジンコンディショナー噴射&エアーブロー オイルレベルゲージの付け根の部分に繋がっているパイプを外します。 ここにスーパーの袋をかぶせ、上からエンジンコンディショナ ...
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2019年5月19日 20:44 Mj@さん -
スロットルバタフライ脱着&清掃
チャージパイプ取り付けついでに着脱したスロットルバタフライ。 インタークーラー側のバルブ面は比較的綺麗なのだが、インテークマニフォールド側の面はこのように激汚れ。 排ガスの吹き替えしがあるので当然っていや当然。 ビックリしたのはココの汚れ。 もう少しで詰まりそう! ここは、フューエルタンク ...
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2018年8月14日 22:08 Shinobyさん -
アイドルコントロールバルブが
どうもアイドル時の振動が大きい。 特にエンジン冷えてるとき。 試しにアイドルコントロールバルブを清掃してみるかなと。 外しやすいとこにあるので助かる。 外して気がついた。 割れとるやないけ! 試しに戻してアイドルさせ、パーツクリーナーを割れ目にかけてみると、、、 見事に反応する。 思い ...
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2016年4月16日 16:21 AKAG60さん -
チェックランプ再点灯→RECS
私の手元に来て走行230kmで点灯したエンジンチェックランプ。 ショップでキャンセルしていただいたのですが、ちょうどまた230km走ったところで再点灯。 テスターの診断は前回同様「キャタライザーの硫黄化」。 ディーラーにも相談しましたが、直噴エンジンの持病でnoxセンサーやインジェクターの交換な ...
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2018年9月6日 16:20 GILさん -
オイル添加剤&シール保護剤添加
まだオイル交換まで随分距離があるので添加で良しとします( ^ω^ ) リング保護系も同時に(^-^) これでオイルフィルターハウジングからの漏れが止まれば嬉しいです( ^ω^ ) しばらくアイドリング放置であります(^-^) 本当にアイドリングで混ざるかは謎ですが(汗)
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2023年11月18日 13:04 takeshi.oさん -
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エンジンコンディショナー
色々な物が置いてあり情報量が無駄に多いです(笑) 即席&思い付きでやってます(^^;) 注入するホールはこのセンサーが良かとです♪ おっと(´⊙ω⊙`)! 径が思いの外大きいので… テープを巻き巻き径合わせですはい♪ そしてエンジンをかけ注~入~っ!! であります(^-^) ワコーズの ...
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2023年9月19日 18:03 takeshi.oさん
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