BMW 3シリーズ クーペ

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エンジン - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ

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    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

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    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • タペットカバーガスケット交換(オイル洩れ)

    ワイパー周辺のカバーたちとエンジンカバーを外す。 イグニッションコイルとアース配線やらいろいろ外す。 ある程度の工具があれば、 ここまでは難しいことなんてない。 イグニッションコイルのカプラーは指でぺこっと上に持ち上げると外れた。このシステムすごい。 高圧の燃料がかかってるので高圧ポンプのヒューズ ...

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    2018年6月26日 23:03 村上工房さん
  • ファンベルト・エアコンベルト交換

    今回の作業にあたって 必要な工具はこれくらいでしょうか。 マイナスドライバー 13mm・16mmボックス・スパナ等 10mm六角レンチなど まずは左下のエアコンのテンションプーリーと右上のテンションプーリーのキャップをマイナスドライバーなどでこじて外します。 はじめにエアコンベルトを外します。テ ...

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    2010年5月11日 00:30 なおisさん
  • RADIUM ENGINNERING オイルキャッチカン取付

    私の車の使い方は通勤+α程度で、年に数回遠出するくらいで、回転数なんて普段は2千回転超えることなんて少ないような使い方です。   宝の持ち腐れ、最悪な使い方ですねw ですが、初めてターボ付きの直噴エンジン車買ったので付けてみたかったんですよね、キャッチタンク。 あ、キャッチカン 汎用品は沢山 ...

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    2021年7月16日 17:24 のたださん
  • HVA、バルブステムシール交換①

    20年16万キロを超過し、オイル消費が気になりだしたので、バルブステムシールの交換をステラモータースにお願いしました。ステムシール交換時にHVA(油圧タペット)も同時交換をお願いしています。なかなか出来ない箇所ですからね。 吸気側だけ用途不明のプラスチックのカムカバーがついてます。謎と言ってました ...

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    2021年5月17日 23:32 komogomoさん
  • O2(ラムダ)センサー交換

    先日交換したカムポジセンサーに続き、診断機エラーが出ていたので、BOSCH製のO2(ラムダ)センサーを購入、交換しました。 AL19はO2(ラムダ)センサーは2個付いてます。キャタ前とキャタ後です。今回購入したのはキャタ前のタイプです。 BMW純正では3万位するそうで、買う気がしないのでオクで ...

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    2010年1月24日 21:12 ゆぅ1200さん
  • エンジンマウント交換

    工具が入るように部品をはずす。タワーバーもはずす。 こっちもはずす。 エンジンを持ち上げる。 左から上がったので、左を交換して、止めて。 また、上げて、右を交換。 比較。 今回、あえて6気筒用(マイレ製)を選択。 次回、M3用を試すつもり。 左は、ひびが入ってました。 右、取り付け。 ひだり。 あ ...

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    2010年10月10日 19:57 masa-donさん
  • エンジンオイル漏れ~

    LLC漏れの修理ついでに エンジンオイル漏れがひどくなってきたので修理します。 アンダーカバーと補強プレートを外した所です。 で、 この部品を以前に買っておいたのですが 面倒なので何かきっかけを待ってました。 LLC漏れがあったし 重複する作業が多いのでついでに、交換します。 ついでにOILエレ ...

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    2017年2月23日 00:12 0063さん
  • オイルフィルターハウジングガスケット交換①

    バッテリー端子を外しておく。 エアクリーナーボックスを外す。 ちなみにフィルターのふたを外すと中のオイルが下のオイルパンに戻る(らしい(^^;) テンションプーリーのカバーを注意しながらコじて、16mmのボックスで矢印の方向に力を加えるとベルトが緩むので外す。 テンションプーリーの上のテンション ...

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    2018年1月17日 00:21 なおisさん
  • ダブルオイルキャッチタンク仕様(行程14より追記)

    14年落ちの、2世代前のモデルの車にやることだろうかと自問自答しながらも、憧れのダブルオイルキャッチタンク仕様!   PCVからスロットルまで配管するメーカーは他にも見つけたのですが、BMSが一番シンプルで分かりやすかった! BMSではブローバイホースからサクションパイプに落とすラインをターボ側 ...

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    2022年9月29日 18:41 のたださん

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